goo

夏の冷えとりファッション その2

2012-07-25 | 冷えとりファッション

夏の冷えとりファッションの第2弾です☆
載せるほどのものでも。。。と思うのですが(笑)
冷えとり靴下初心者さんには、何か参考になるかもしれないなぁ、
などと思って載せております☆
「冷えとりファッションカテゴリー」を作りましたので
ご参考にしていただけるとうれしいです♪)


ところで、この日は雨。なので・・・





本当はこんな感じで、
ハンターの雨の日用ラバーパンプスで出かけたいところですね。
(実際、雨の日は長靴か、こちらのパンプスを裸足で・・・
という感じで出かけています。)
でも、せっかくなので、雨の日ではない設定で、
スキニーなジーンズに合わせる冷えとりファッションをしてみました。





例えば、大きめサイズのパンプスを合わせて。
こちらは前回にも登場したパイソン柄のヒールのあるパンプスです。
結構しっかり冷えとり靴下を履いています。
1枚目は絹の五本指ゆったり靴下
2枚目は綿の五本指ゆったり靴下
3枚目も絹の五本指ゆったり靴下
4枚目は本当はオーガニックコットン靴下ブラック(メンズ)を
合わせたかったのですが、この日は洗濯していてなかったので(笑)
無印良品で昔買った靴下を。






スニーカーを合わせても良いですね♪
靴下は上と一緒です。
ちなみに、このセーターの下に着ているのは
昨日新登場したオーガニックコットンのチューブトップです☆
個人的には去年から愛用していますが、
たくさん着込んで試した結果、品質が良かったので
今年ご紹介させていただくことになりました♪






スニーカーと言えば、夏場に活躍するのが
コンバースのスニーカー(ローカットのオプティカルホワイト)です♪
私はサイズ大きめを選び、4枚重ねの冷えとりソックスをしっかり履いています。
(ちなみにこのスニーカーは友人たちからのお誕生日プレゼントでした☆)
1枚目は絹の五本指ゆったり靴下
2枚目は綿の五本指ゆったり靴下
3枚目も絹の五本指ゆったり靴下
4枚目は綿100%靴下Lサイズ

私はこの4枚目のなーんでもない綿100%靴下Lサイズ
結構気に入っているのです(笑)
そしてアクセサリーは昔のビシュヌのアクアマリンネックレスと
今シーズンのクリソプレイズシャンデリアピアスです♪

コンバースのスニーカーは、マキシスカートやマキシワンピースと良く合いますよね☆
私の場合は、天然素材に異様なまでにこだわるので(笑)
マキシスカートやマキシワンピを探すのも大変でした。。。
たいてい、テロンとした素材感を出す為に、
化繊を使ってスタイリッシュな感じにしたものが多いのです。
そしてやっと見つけたのがこちらのマキシワンピース。
コットンとリヨセル(ユーカリ由来の繊維)混合のものです☆
・・・と余談でした(笑)





そして、前回、「もうすぐご紹介できると思います」とお知らせした
リネン100%重ね履き靴下とのコーディネートです☆
こちらも上と同じ冷えとり靴下コーディネートですが、
4枚目をリネン100%重ね履き靴下に変えています。
麻素材は夏はシャリ感があって、通気性が良く、
なかなか気持ちの良い素材です。
また、足元のクシュクシュっとした感じも良いですよね♪
一枚履きにすると最初は麻特有のチクチク感があるかもしれませんが、
重ね履きなら大丈夫!
それに履いているうちになめらかな肌触りになるので、
私は1枚使いもしています♪
リネン100%靴下も新発売になりましたので、
ご興味のある方はご覧くださいませ☆

ジーンズとH&MのTシャツで「ちょっとご近所まで」ファッション☆
Tシャツとジーンズのカジュアルなファッションの時は
ノーアクセサリー(または何か一つだけ)の方が
バランスが取れていて良いかなぁ、と個人的に思っています。






最近お気に入りのサングラスです(笑)
夏本番。
暑いですが、もう楽しむしかないですね!(笑)


goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。