みっちゃんのブログ

今日のありがとう

困ったときはお互い様

2014-03-12 22:15:56 | インポート

今日 車の後輪のタイヤにくぎがささってしまった。 

私は全然気が付かなかったのだけど、お習字教室(北伊予)で生徒のおじいちゃんが見つけてくれた。 でも もう生徒たちが来ていて 私がすぐ動けなかった。

どうしようかな? と考えていたら このおじいちゃんが近くのガソリンスタンドで直してくれると思うよ。時間もそんなにかからないよ。 と教えてくれた。 

そして 「私が行ってきてあげようか。」と申して出てくれた。

結局 このおじいちゃんの親切に甘えてしまった。 

お礼を言うと「孫を待っている間だから、 困ったときはお互い様だよ」と気軽に話してくれた。

もし、このおじいちゃんがタイヤの異変に気付いてくれなかったら、 私はもっと困った状態になっていただろう・・・ なんてすてきなおじいちゃん・・・

ありがとうございました。 お礼は何もなくて おまんじゅう2個でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿