みっちゃんのブログ

今日のありがとう

黒住教松前教会所

2015-04-19 07:51:21 | 日記

4月17日(金)松前教会所 教祖大祭

私が松前教会所の副所長を拝命してから 一年が過ぎました。

副所長って どんな仕事をするの?

もちろん ざっくり言えば 所長の補佐や所長の手となり足となって

ともに教会所を運営します。 この一年でその自覚が高まったかどうかは別として

お参りしてくださるお一人お一人に心を配りながら おつとめさせていただいています。

郡中と松前は家族も同然の関係なんですね。

さて 今日は松前教会所の料理長をご紹介しますね。

いつも美味しい手料理をありがとう・・・

料理のできる佐藤所長は味付けにうるさい。

いつも味見ばかりしてるのよ。

季節がら 山菜料理づくし・・・ 手のひらの山菜おにぎりは私も味見・・・

詠子さん 今日もごちそうさん!!!

皆さん 喜んで食事してますね。 心が通い合うお直会です。

そして いつもきれいなお花を活けてくださる玉井さんの献花です。

生け花の先生をしている玉井さんの献花は

センスが違いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿