みっちゃんのブログ

今日のありがとう

第66回黒住教本部婦人会総会(岡山神道山にて)

2013-05-09 20:43:58 | 日記・エッセイ・コラム

五月晴れの今日の良き日、黒住教ご本部において第66回婦人会総会が開催されました。今回の総会で正式に婦人会会長さまの交代が行われました。

黒住祥重様より副教主ご令室黒住昭子様へのたすきのバトンタッチがしっかりと渡されました。33年の長きにわたり会長職をお勤めくださった祥恵名誉会長様への深い感謝と若くて知的で堂々とした新会長昭子さまへの期待が高まった総会となりました。

今日のご挨拶の中で素直にお気持ちを述べられている姿に新しい風が吹いてきそうな気がしました。私たちの先頭となっていただいて、ますます教祖様のお徳を伝えていかなければと心に誓いました。私たちの周りのお一人おひとりの心に寄り添い

ともに手を取り合って楽しい人生づくりのお手伝いができればと思います。

009 

また、講演いただいた岡山旭東病院院長・土井章弘先生の「こそ丸」のお話は

とても楽しくわかりやすくて笑顔がこぼれる内容でした。

私が病気になったら こんな先生にみていただきたいと思いました。

「こそ丸」とは愛情・謙虚・感謝・元気の4つの成分でできているそうです。

あなたがいるからこそ・・・という謙虚な感謝の心がポイントのお薬のようですが

決して処方を間違わないようにと注意がありました。

私がいるからこそとならないようにとのことです。

効果が30分程度そうなので、繰り返しの処方が大切ですね。

今日のこの日の準備などにかかわってくださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿