さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ビュッフェと組合員4

2008年01月30日 02時23分32秒 | 食べ放題
てなわけで、画像は新宿区西新宿6丁目、ヒルトン東京1階
「マーブルラウンジ」でケーキビュッフェ。

友達のponpoko君の上京に合わせて、一日お供をさせていただきました。
いつもなら、あちこちと連れまわしてしまうのですが、
事前の準備が今回は全然出来なかったので、
上京当日の昼間まで、自分はノープラン!
ただ、ponpoko君は、お目当てのお店がいくつかあったので、
今回は、新宿で、その中の2軒をはしごして食べ歩きになりました。

一軒目は、甲州街道沿いにある「ゴーゴーカレー」。
金沢を中心にチェーン展開する店で、
東京でも何店舗かお店がありますね。
自分は、新宿で相方さんと一緒に食べに行ったのが初めてで、
ponpoko君は、金沢で相棒さんと一緒に食べたのがのが、初めて。
カレーのルーは、煮込まれて具材は全く形をとどめず、とても濃く、
カツなどのトッピングとの相性がバツグンです。

画像でご紹介したいところですが、
この日は携帯電話が修理から戻ってきたばかりのタイミングで
充電が微妙だったので、カレーの画像は、あえなく、涙です。

そして、午後から、マーブルラウンジに行ったのですが、
この日のマーブルラウンジのケーキビュッフェは、イチゴを使ったケーキが中心。
やはり、この時期は、イチゴですよね!

ご覧のとおり、
見るからにキュートなイチゴそのものに、
見つめるだけで口の中が甘酸っぱくなって仕方ないイチゴのパイ。
そしてショートケーキにゼリーと、
なんでイチゴってこんなに愛おしいのだろう?と
33歳のおじさんも、胸がキュンとなる感じです。


もちろん、おなじみのチョコレートファウンテンや点心もあるし、
コールドストーンクリーマリー風のアイスクリームのコーナーもあるし、
普通にパンプディングもおいしいし、
これはですね、贅沢です。

ponpoko君も、すごく満足そうで、よかった!
まー、値段も、そこそこなんだけれど、お値段相応、いや、以上。
こんな贅沢、そう何度も味わってはいけないなと
思わずにはいられない、季節先取りの西新宿でした。

……

そんなわけで、ブログは、今日からちょっとお休み。
木曜から、相方さんと、のんびり旅行に行ってきます。
どんなところなのか、すんごく楽しみです。
一応、海外対応の携帯電話を持っていきますが、
ブログ更新できるかどうか…。
きれいな写真、沢山とってきたいと思います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ!美味しかったよ! (ponpoko)
2008-01-30 02:33:32
ご案内してもらって、ホンマありがとねぇ!
楽しい美味しい時間を満喫・共有できたのが
めっちゃ嬉しいし、かけがえのない思い出だよ。

くまぞやんと出会えたこと、感謝だよ(しみじみ)
これからもヨロシュなぁ!!!


旅行、楽しんできてなぁ。
ゆっくり休んできてねぇ。
返信する
Unknown (Ikuno Hiroshi)
2008-01-30 16:22:54
 海外の南の島・・・サイパンかしら,それともタヒチ? ぎゅいーんと飛んでセイシェルとか?

 何にしても寒い最中の骨休め,のんびりまったりしてきてくださいね~(微笑)
 あ,画像も期待してます!
返信する
いってらっしゃ~い (台吉)
2008-01-30 23:41:00
ケーキもチョコもいいけど
やっぱりイチゴいいよね~

二人旅でゆっくりのんびりしてきてねw

返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-31 01:14:54
>ponpoko君

もっといろんなところご案内できればよかったんだけれど、
でもね、まあ、顔合わせて普通に
くだらない話できるだけでも楽しいからね。
また会おう!沢山話そう!

>Ikunoさん

沖縄は蒸し暑い日もあるようですが、
東京は、ここ数週間、10度を上回る日がなくて
ほんと寒かったんですよ。
えーと、場所は…セイシェルのちょっと手前ですよー

>台吉さん

イチゴがねー、うまかったですよ。
もちろんイチゴにもピンからキリまであって、
めちゃくちゃ高い奴と比べたら、そーでもないかもしれないけれど、
甘酸っぱいもの食べたのが、すごく久しぶりで、
いやー、贅沢でした。

旅行楽しんできますね!
返信する
イチゴとチョコと生クリーム (くまごろー)
2008-01-31 22:48:28
海外はパケ放題の対象外だったりして
メール代も嵩むから更新は控えた方が
よろしいかと。

日本に帰ってきたらいっぱいおみやげ話
聞かせてくださいね^^。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-02-07 02:14:49
>くまごろーさん

帰ってきましたよー!

ブログ始めて間もなくのころ、
一人で海外に行ったときに、タイの山奥にネットカフェがあって、
そこから、その土地の雰囲気を文章にして、
伝えたくなったんですね。
それが、旅行しながらブログ更新を試みた始まりでした。

http://blog.goo.ne.jp/kumazzzo/e/e7ca2d57b974c221a44fd03a745d9c34
↑なつかしいなー

あのころは、ひとりで旅行するのが楽しかった一方で
寂しさも背中合わせで、
だれかと、気持ちを共有したかったんでしょうねー。

今回は、モルディブへ行ってきたんですけれど、
インド洋のど真ん中で、携帯が繫がることにビックリ!

自分の携帯に、不意の着信に対して、
「いま(乗換で立ち寄った)マレーシアの空港なんですけれど…」
と話すと慌てて切られてしまいました。
海外では、着信するのにもお金がかかるんですよね。

パケット定額対象外なのも、一応理解していきましたが、
ただ、ブログは、カメラの調子の問題で、更新は断念。
でも、本当に楽しいところでした。
旅行のみやげ話は、もうしばらくお待ちを!
返信する

コメントを投稿