さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

中央線ハンバーガー独り占め

2004年11月12日 00時14分23秒 | ハンバーガー
てなわけで、下の記事に続いて、
今日は、ハンバーガー三昧の日々です。

最近、ブログを読んでくれている方が、
先日、コメントでハンバーガーの話題をつけてくれたので、
その日から、頭の中はハンバーガーのことでいっぱい…。
フラストレーション解消で、3件はしごしてきました。

1件目は、新宿三丁目にある「モンスターカフェ」。
新宿二丁目にも近い、地下にあるバーです。
入り口から下る階段は、ピンクに塗られており、
店の雰囲気も、お店紹介のページを見ていただければわかるのですが、
とてもしゃれていて、俺のようなキャラが、
得意げな顔して入っていけるようなところでは、
本当はありません。


前を通るたびに「どうなんだろ~、入りづらいなあ」と
様子を伺っていたのですが、
入り口に出されている看板を見る限り、
ハンバーガー好きが黙っていられるわけがありません。
今日は意を決して、お店に入ってみたわけです。

で、もって味ですが、これが、またすばらしい!
一口食べただけで、絶品であることがわかります。
夢中で食べてしまったので、よく覚えてませんが(泣)、
ケチャップにマスタードを中心にしたソースがとても効いて、
まさしくアメリカの味です。
バンズもセサミ入りの香ばしく焼かれており、パリッとした食感は、
ソースで野菜やトマト、パティが一体化してジューシーな具材のなかで、
とても存在感があります。

でもって、もっとすごいのは、値段と、料理の質。
サラダは、小さいけど、アボガドとマグロのサラダで、トマトと豆のスープ、
そしてティラミスにアイスとホイップクリームの添えられたデザートと、
飲み物がついて、なんと、980円!!!!

これは、すごいことです。
手が込んでいて、ちゃんとしているのに、
こんな価格で出したら、赤字じゃないっすか?って感じの勢いです。
だって、ハンバーガーだけでも、1000円越しそうなおいしさなのに、
こっちが恐縮してしまう価格です。

こういううまいハンバーガーを出す店なら、
きっとつまみもおいしいはず。
酒はあまりのまないのですが、
夜のディナータイムも、
一人で酒飲みにいってもいいくらいです。


ヘタっぴな論評を書くより、
ぜひ、食べに行ってくれ~てな感じです。
2丁目で飲んだ帰りに、新宿3丁目方面に帰るなら、
ぜひぜひ、よって食べてみてください。

このあと、2軒ハンバーガー食べに行きましたが、
その記事は、また気が向いたときに書こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿