ほぼ是好日。

日々是好日、とまではいかないけれど、
今日もぼちぼちいきまひょか。
何かいいことあるかなあ。

ドコモ関西号

2006-10-21 | 日々のこと。
きのうのことです。
昼過ぎおとーさんと事務所にいると、慌ただしく階段を駆け下りてくる足音。
「なあ、なあ、あれ何ー!?」
中間テストが終わって早く帰ってきた長女が、そう言うなり裸足で外へ飛び出しました(こらー!)。
何事だ、とおとーさんと私も慌てて外へ。
長女の指差す方向を見上げると、そこに見えたものは・・・



わかります?ドコモの飛行船だったのです。

飛行船なんて、生まれて初めて(小さいとき見たかな?)だったので、「魔女の宅急便」を思い出し大興奮!
長女と飛行船を追いかけようと(意外に早い)、携帯電話を持って屋上へ。
近くにある小学校からも子どもたちの歓声が聞こえてきます。
屋上まで上がっていった自分たち(親子)が恥かしかったけど、とりあえず携帯で証拠写真を撮りました(結局うまく撮れず、↑は家の前で最初に撮ったもの)。

調べてみると、「ツェッペリンNT」という世界最大の飛行船だそうで、地上から見ていてもかなり大きかったですよ~(全長75メートル)。
現在、関西エリアを飛行中とのこと。
あなたの街にも、飛んでくるかも





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴェネツィアの宿』 | トップ | 日々のそとの そのまたむこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事