それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

池田ワインまつり

2008年10月05日 | 雑記

今日は『十勝ワイン』で知られる池田町のワインまつりに行って来た。
それも布袋どんと。。。なぜか(笑)  

しかもアルコール目当てなので、
タクシーというわけにもいかず団体旅行~旅行代理店が主催する。

それにしても、池田町があんなに遠いとは思いもよらなかった。
朝の7時にさっぽろ駅北口を出発して、到着したのは正午過ぎ。

広い芝生公園で催されるのだが、一人@3,500円の入園料(チケット)を払い、
池田牛を始めとする種々の食べ物と、十勝ワイン&葡萄ジュースが、
タベホ&ノミホになっている。

幸い、天気は降水確率0%と、ヴェリーグゥーの晴れ男、シン。
食べて飲んで、こんころ持ちもヴェリーグゥー。

ワインもBBQも全てがセルフサービスなのに、
@3,500円のチケットは高いが、話の種として行ったものなので、致し方ない。

ステージもあって、ジャズをやっていた。こういう場で、
よくある演歌とかカラオケ大会でなくて、こっちの方は気分が良かった。

3時前に帰路について、またまた5時間以上の長旅。
腰でも起こさなければいいのだけど。。。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた! (布袋)
2008-10-06 08:40:35
いやはや、疲れましたね。まあ、簡単に言えば、ワイン飲み放題の焼肉大会と言えばいいのかな?一度見てみたかった牛の丸焼きが、一息ついて見に行ったときには、既に骨だけという哀れな状態。残念!
往復9時間以上かけて、3時間の滞在というのはやや慌しい感じですね。あのまま、酔っ払って、芝生の上で一眠りしたかったなあ。そうそう、ワインの酔いに任せて聞くジャズの生演奏は良かったですね。
帰るころには酔いも醒め、わが家に着いてからお土産に買ってきたワインを半分ほど飲んで、心地よく眠りにつきました。
返信する
絵文字 (布袋)
2008-10-06 08:42:15
余計な絵文字が入ってしまいました。でも、何となく、イメージが合うかな?
返信する
布袋ドン (シン)
2008-10-06 12:45:07
ジャズも良かったし、露店も良かったし、何よりも天気が良かったので、まぁまぁ満足感はあったけど、ツアー料金が日帰り旅行としては破格の6980円と対比すると、やや不満が残るツアーでしたねぇ。

そもそも3500円の入園料が高過ぎるからなんだね。
往復の時間が長いのも、特に帰りの新札幌立ち寄りは余分だったね。

ワイン買って来たんだ? 札幌のスーパーにも売っているってのに。不思議な人でありんす。

とにかくお疲れ様でした。
アッ、写真出来てきました。ネットプリントで昨夜、注文しておいたら、今朝10時にメールが入っていて、できました、ということでした。
返信する
あのね? (布袋)
2008-10-06 15:12:14
私は、札幌のスーパーに売っているようなワインを買ったりはしません(誰だかとは違います!)。よくよく吟味して、安くて、美味しそう、しかも「十勝管内限定商品」と書いてあるものを購入してきました。値段は1,800円でしたが、なかなか飲みやすくて、美味いワインでしたよ。
返信する
布袋ドン (シン)
2008-10-06 18:01:16
それって、もしかして、中身同じで値段だけ高いと言われる『限定品もの』を摑まされたんじゃないの?
布袋ドンのレベルでは、ワインの『違い』が分かろうはずもないんだから。

反論があったら言ってくだはれ。
返信する
ワインまつり (pochiko)
2008-10-06 23:27:52
片道5時間の長距離日帰り旅行。
喉は渇くしお腹は減るし(笑)
さっそく12時過ぎにワインと池田牛のBBQ…見てると思わずよだれが。。。じゅるる!
気の置けない友人と2人ヤジキタ道中、車内でケンカしませんでしたかぁ(笑)
でも屋外なので天気が良くて…やっぱり晴れ男さん効果でしょうね。
でもワインと牛ノミホ&タベホで3500円。
高いか安いかはどれだけ飲んで食べて楽しんだかでしょう。
シンさんと布袋さんですもん、3500円でお釣りがくるくらい楽しまれたと思います。
長い道中お疲れ様でした。
いかがですか? 腰に来ましたかぁ~爆
返信する
pochikosさん (シン)
2008-10-06 23:45:02
そう言えば、往きが意外と短くて、帰りがやったらと長く感じたのは、往きは二人とも寝不足で、寝てばかりいたからでした。

こっくらこっくらと舟を漕ぐ状態で、気持ちがいいというよりか、泥の中に突き落とされた心境で、寝込んでいました。

この歳になると、タベホの方は十分とは言えず、ノミホの方だって、帰りにゲェゲェするわけにもいかないので、せいぜい、瓶にして1本弱かなぁ。

したがって、元を取ることも出来ず、中途半端な状態で帰って来た次第でありんす。

今日は、腰が起きるというほどではないにしても、エコノミー症候群らしき症状、つまり脚に血が回ってない感じがしました。

あと10年もしたら、こうしたツアーも無理になるのかなぁ(笑)
返信する
エコノミー症候群 (pochiko)
2008-10-07 00:53:06
って、いつまで起きてるんだって感じの時間ではありますが。
マジ危ないんじゃないんですか?エコノミー症候群。
静脈血栓塞栓症って言うんでしょ!
こあいじゃないですかぁ…たしかに5時間も座りっぱじゃ、無きにしも非ずですよね。
あ、調べてみたらかかりやすいタイプってあるらしいです。

ちなみに●女性に多い●血圧が高い●5時間以上、体を動かせない状況になる
●妊娠している●たばこを吸う●がん、下肢などの手術後
●人工透析を受けている●肥満気味である
●50歳以上に多い●コレステロール値が高い

さてさて、いくつ当てはまるでしょう?

ではおやすみなさいませ。。。zzz
返信する
pochikoさんⅡ (シンⅡ)
2008-10-08 17:51:18
>●女性に多い●血圧が高い●5時間以上、体を動かせない状況になる ●妊娠している●たばこを吸う●がん、下肢などの手術後●人工透析を受けている●肥満気味である●50歳以上に多い●コレステロール値が高い

10個のうち、●血圧が高い●たばこを吸う●肥満気味である●50歳以上に多い~~の4点も該当。
もしかして、もしかするかも?
腰のほうも何でもないと思えばなんでもないのですが、何となく腰や背中が張っている感じで、また、整形に通うかな?
病院が増えると、自由時間が束縛されていやなんだけど。。。

それにしても、よく調べましたね。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿