それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

北海道三昧

2008年05月28日 | 雑記

北海道の味、ジンギスカン。

先日行った友人宅は精肉店を経営している。その関係で、送ってくれたラム肉。
自家製のタレも真に美味。ホッペが落ちるとはこのことを言うのだろう。
家内と二人で700gも食べてしまった。

腹いっぱい食べた後の、ミルク三昧。これまた別腹で、食べれるものだ。
まずは、、まちむら牧場(政治家の町村氏の実家)のアイスクリーム。

乳脂肪分は16%と高いのに、あっさりしているのはさすがだ。
この後、ROYCEのミルクチョコとミルクまろやかカフェオレはよくなじむ。

牛乳は寝る前に暖めて飲んでみよう。

今晩は「北海道三昧」であった。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた~~ (木の葉)
2008-05-28 23:05:29
美味しそうな物が~~
夜中、お腹ちょっと空いてきてるから
あ~~~、我慢が辛いですよー
お肉のタレの味が気になります。
タレでずい分お肉の味って、違ってくるもんね。
何味かな?
>腹いっぱい食べた後の、ミルク三昧。これまた別腹で、食べれるものだ
そうそ、別腹。なぜか入っちゃうんだよね。
我々は、牛さんか・・・?
返信する
そういや! (pochiko)
2008-05-29 00:12:42
かの大食いのギャル曽根ちゃんもアイスを食べながら大食いしてたっけ。
そうですかぁ~ 食後のミルク三昧。
外国のデザートってのはメッチャ甘いそうですね。
食事に砂糖を使わないので、満腹感を得る為だとか?
そう考えると…さもあらん。
でも私はご辞退いたしまする!
メタボ道まっしぐらの最近、事食事に関しては謙虚にならないと…ただ今戒め中です。
特に今夜は夫とお出掛けで、後悔先に立たずの結末!
この時間、思いっきり溜め息のpochikoでした。
返信する
木の葉さん (シン)
2008-05-29 20:16:24
ジンギスのタレの味は~~醤油ベースで、ニンニク風味&生姜の香りであります。
ゴモっとしていて、冷蔵庫に入れとくと、容器の下のほうに沈殿してます。

真に美味しく、風味があって、タレそのものをちょこっと味見することもいいかな?

こういう味は、なかなか出ないものであります。
返信する
pochikoさん (シン)
2008-05-29 20:22:45
『メタボ道』なんていう道があるんですねぇ。

国道ですか?道(県)道でしょうか?

確か、今年のpochikoさんの目標は、ダイエットでなかったかなぁ?

第一四半期の頃は、何gだか何kgだか、減ったとか増えたとか一喜一憂(メンゴ)されてたような記憶があるのでありますが……

気にすると増えるのが○重とかっていいますのでね。
返信する

コメントを投稿