うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

お弁当

2024-03-10 | ランチ

娘がちょっと仕事が暇になったので、

短期のバイトに行き始め、2~3日前から弁当持参で行ってて、

おかずも余るし、そうだ!私もお昼弁当にしよう!

って事で、何年ぶりかで作りましたよ

コロナ前は娘も通勤していましたので、

おかずだけ何品か作っておけば、自分で詰めて持って行ってました。

今は家にいてリモートで仕事してるので、

昼何たべる~?ってなって、買い物ついでに買って来たリしばしば。

たまにはお弁当もいいもんだね

何も食べる物なくて、買い物も行かなかったりすると、

あ~あ、お弁当作れば良かったかなぁなんて、

思った事もありました。

娘達が学生の頃は、毎朝一生懸命作っていましたよ

お友達にも見られるので、彩りとか食材なんかもちょっと見栄はったりして

お弁当って、1個も2個も3個も手間は同じですからね、

かえって1個だけ作るのって面倒ですよね

 

まず卵焼きを作って、

カニカマ少し残ってたのと、ちりめんと三つ葉いれました。

 

三つ葉は2束100円とか120円くらいで売っているので、

カットして冷凍します。

これとっても便利!

今日みたいに卵に入れたり、味噌汁の青みが足りない時など重宝します。

お吸い物などに結んで入れることは出来ませんけど。

それにしても年末のあの三つ葉の高い事よ!

1束で198円はしますからね

正月のお雑煮に入れたり、季節ものなので仕方ないですが・・・

前置き長くなりました

ちょうどいい弁当箱が見つからず、これにしましたが・・・

以外と入るのですよね、

ご飯半分おかず半分のつもりでしたが、

あきらかにご飯が多すぎて

今度はおかずだらけに・・・

卵焼きと、エリンギ・ウインナー・パプリカ炒めは朝作り、

チキン胸肉のガーリック焼きは夕べの残り、

かぼちゃの煮物は、一昨日かな

ミニトマトはオレンジ色昨日買いました(リコピンが多いとかで)

 

ではお茶も冷めることですし、

自分で作った弁当、いっただきま~す

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎチーズパン | TOP | スコシア3月 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランチ