うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

フラワーアレンジメント

2024-05-10 | お花のこと
今週のお花は、プリザーブドフラワーです。

〜アルモニーリース〜

アルモニーとは、
フランス語で「調和」という意味。
ジューシーな色味と素材、
そしてニュアンスカラーのハーモニーが
魅力の洗練された作品。



このフレームが付きます。




今日はこのフレームにボンドでアクアフォームを付けるのですが、
すぐにくっつかないし、ちょっと難儀しました。
ツギハギだらけ💦
この作業が結構時間かかりました。


フォームさえセッティング出来れば、
後はバランス良く挿していけばOK。


でもまた最後に、苦手なリボン結び😅
友人に手伝ってもらいながら、
何とか形になりました。


《花材》
ローズ(ホワイト、オレンジ)
マイクロローズ(パールホワイト)
ジニア、ムタンバナッツ、
タマラックコーン(ナチュラル)
アジサイ(オレガノパープル)
シナモンミニ、オレンジスライス、
羊毛、サテンリボン、コットンリボン、
ハニカムフレーム。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンのミミでピザ | TOP | 太らないチョコレート »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと