馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

通常社会に戻りました

2017-07-19 05:37:01 | 首都散策・風景・冬期

友達になりました

散歩コースの途中にこの子犬がいるわけです
生後半年の子犬ですが体は成犬

  なんだお前かと言わんばかり

最初の頃は前足で飛び掛かったり
噛んだりしてじゃれていましたがこの頃は無視するようになり

デジカメ向けても
写したけりゃどうぞという始末

被写体としてゼロ

顔を見ません

  可愛くもない

普通は出会うと目を合わせます
此の頃、絶対目を合わせようとしない

喜んでいるんだけど完璧に安全人間と認識され
前足を踏もうが背中を跨ごうが無関心・完全無視状態

知らない人に跨がれたり踏まれると
どんなに懐いていても普通の犬は逃げるぞ!

馬耳東風である((´∀`*))ヶラヶラ跨れても無視

昨日は背後から背中や脇を弄っても為されるがまま
度胸がいいのか信頼しているのか

そういやお手とお代わりを覚えさせてから
爺さんを無視するようになった

日本語で教え込んだのだから
子犬君・・二ケ国語理解する

オスの子犬です

  生後半年とは思えないが

よくよく見ると幼子犬である

動作ややんちゃなところが
飼い主は嫌だろうね

爺さんの存在が
そのうち爺さんに触らせないように

隔離されるかも

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この犬は (黒仁庵)
2017-07-20 17:08:59
レトリバー系に見えますが、どうでしょう?
返信する
客商売人です (馬とモンゴル)
2017-07-21 05:07:26
黒仁庵さん

おはようございます!

盲導犬に使われる賢い犬です

此処は客商売をしている店先なんです

犬が怖くない人しか出入りできない

子供や女性は来なくなっています
それでも平気なんですね

私は犬が好きで購入も利用もしないが店内は動物独特の臭い臭い店内です

私も湿度のある時に触ると手が臭くて家に帰るまで大変です

なるべく日本語だけ教えて帰るんです
如何も私の言っている事を理解しているようで面白い!

昨日も話しかけて帰ってきました

反省しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。