ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

固体?気体?ううん、・・・液体!

2007-01-10 11:19:56 | Weblog
お散歩途中で、「ン?」「ン?」「イヤッだ-ーーー、どうしよう?」
この話は、ウチの宇宙人が「もう、神のお告げってことで捨てたら?」なんだけど、
次回ね。オ~~~、ア~~~恥ずかしい~~~!お楽しみに。
そんで、5年も禁煙で、何の問題もなく来たのに、アララ~~~、手にしちゃいました。
禁煙終わり?いいえ~、NO! NO!NON!不是!つかの間のお酒のつまみ、1回だけの。
2~3回だったかな?ま、もう手にするつもりはないわ。
平静はお酒は飲まないからね。金輪際、手にしません!
誓います、誰に?もちろん私よ。神、そんなものはいない!
 
それでね、セニョール・ダンは今年初めての、男の料理教室の面々とウォーキングに
お出かけ。いいことね。サラリーマンって、仕事以外の人々と仲良くするって、なか
なか出来ないって話よね? 
そして、自分の意志で始める事はとっても大事ですもの。その上、続けてるって、きっ
と楽しいのでしょうねぇ、重畳至極。
で、私はその留守に、スーパーまで一歩き。ちょっと忘れていたリストバンド型ダン
ベルを、お散歩の時は足首に巻いて、足に負荷をかけるようにね。
ラクラクラク~~~は、なるべくしない!かってどこでもかしこでも車だった私がウソ
みたいによ。取り敢えずは、片方500gの負荷。その内1キロに挑戦しようって思っ
てるけど、そのうちとお化けは出たためしがない!だからわからないけれど。
そのダンベルを足首に巻いて、まずは本屋。「世界の日本人ジョーク集」(中公新書
ラクレ)、こういう本は笑いが不足してるって時にはお勧めよ。
もう、笑う笑う、なんとも可笑しいジョーク集。
そして、スーパーで買ってきたのは鶏ガラ3羽分の塊。
我が家の一番大きなお鍋を出して、ニンジン・玉ねぎ・生姜もついでに放り込んで、
アクを取りつつ3時間。スープストックの出来上がり~~~。
年末は、昆布・鰹節ダシ2リットル。年明けは、鶏ガラから取った濃縮ダシ2リットル。
もうなんでもござれ!の余裕しゃくしゃくの私よ。この冬は少し暖かいけれど、作った
それは外で保存。小分けにして冷凍庫がいいのでしょうが、そんなに大きくない冷凍
庫なので、自然の力を利用よ。大量生産されているものって、絶対になんだかわからな
いものが入ってるのよ。どう考えてもおかしいってね。誰が作ったかわからないものは
なるべく口にしない事にしてるのよ。自分で出来るものはなるべく手作りよ。
ベースになるものは、自分で作る。

ついでに、作ったものは、化粧水。
本当は、軟水(ミネラルなし)が欲しいのだけど、そこは目を瞑って、水道水を使って、
作ったわ、小さな容器に入れて、シュッシュッてね。ツッルツルになる肌。何で作る?
自分で考える事が一番大事。考えを放棄すると、とんでもない人生を送ることになるか
らね。サ~~、今年は、人のせいにしない全て自分に原因結果があることに気づいて、
楽しいたのしい月日を送りましょう。誰かのせい?いいえ、全部自分のせいよ!
世界を作るのは、自分!だって思ってるもの私は。だって、それは真実よ。
神も仏も人が作り出したものでしょう?だから、世界の人々は争うのです。
一日も早く足を洗いましょう。占いからもね。だって、世界はあなたが作るのですもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿