ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

お里が知れるけど・・・

2005-03-02 20:51:11 | Weblog
パソコンと濃密な関係のこのところなのよ。
あとは、土いじりよ。
ウヒヒヒ・・・、行く度に「フンフン、フ~ン」の苗が、ケヶヶヶ、
な~んとなんと¥500で、母に言われたっけ。お金の話はするものじゃ
ありません。そこで、お里が知れるってネ。ああ、お里が知れるなん
て、今じゃ、死語の何者でもないわね。だって、そんな人たちばっかり
ですもの。
みんなと同じ、なんて耐えられない自意識過剰の私なんだけど、昨日は、
嬉しかったのよ~~~!
何が¥500? ハイ、バラの苗です。値下げ値下げ値下げの結果なのよ。
これを喜ばずして、何に喜ぶ?よ。2株購入よ。
引越し話が出てからというもの、植物の処分。幾株もバラも涙をのんで
友人に。なんてしてたんだけど、セニョール・ダンの動きがパタッて、止
まっちゃって、言ってみれば、振り上げた手を下ろす事も出来ない、中途半端な、
まだ生きている話、らしいのよ。全ての決定権は、セニョールが持っている
我が家だから、私はただ待つだけに。
本屋、花屋は、鬼門だから、避けまくっているんだけど、足が勝手に行っ
ちゃうから困ったものなのよ。ウヒヒヒヒヒ・・・・・なあんてね。

それで、今朝も今朝とて、これまた激安花屋に夜討ち朝駆けばりに、開店早々に
春の小花達を8ポット。土を作って、鉢にプランターに大ぶりポットに、って
嬉しい嬉しい土遊びよ。もう少ししたら、「イタリアン・パセリ」と「バジル」の
種まきをよ。す~ぐ坊主になっちゃうほど食べるから、自分で育てなきゃね。

「レイコサ~~ン、私!」
「007のテーマ」曲が電話の着信を教えてくれて、非通知の表示。それには
出ないことにしてるんだけど、今日は
「はい、ちょっと受信が悪いのよ、どなた?!私って、どこの私?」
グアテマラからセニョリータからの電話よ。焦ったわねえ、電話代の事を思っ
たら、早く切らなきゃなんてね。高い電話代を払わせちゃ可哀想でしょう。
メールがうまく書けないから、電話でって。私がせっせと送っているメールに
対してのお返事よ。時々声の調子が、波打つんだけど、元気な元気なセニョリ
ータの声を聞けて、嬉しかったわ。

パソコンと濃密な関係の訳は、「グアテマラ」行きの格安チケットの検索と空
席調べで。やっとその気になって、ね。
「辺鄙な所で、住所なんかないんですよ。電話して下さい」
で、彼の携帯電話番号を教えてくれたんだけど、英語で?スペイン語で?まさ
かドイツ語なんてことはないわよね。緊張するのよねえ、電話って。しかも、
面識のないスペイン・ドイツのハーフ男の子と話さなきゃいけないのよ。
対面だったら、言葉は二の次よ、の私なんだけどね。
そんなこんなの昨日今日で、ちょい忙しい。夜はスペイン語の絵本の写本だしね。

 だけど、今時住所表示のない所に人が住んでるなんて、ワォ面白そう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿