ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

ケイコサン、まもなくスペインへ

2004-11-29 00:46:42 | Weblog
図書館へ返す本を持って、行ってはみたけれど、その中の1冊は再度借り受け。
スペインを語るには、イスラムははずせないって。それで借りていた、ある本。
読み終わらないうちへ返還日になっちゃったので、もう1回借りてきたわ。

ケイコサンの出発も間近になって、マドリッド界隈の天気予報を調べたら、
最高気温が数度に満たないんですって。「寒いのは苦手~」っておっしゃる
彼女は、しっかり旅行着の再点検。
通訳つきの旅行で、お勉強の成果を試す事もないって、言ってらしたんだけど、
その通訳を引き受けてくれた、スペイン在住のお知りあいが、ご旅行でご不在に
なってしまったんですって。
「願ってもない事じゃない!」
言葉って、しゃべってなんぼ、でしょう?た~だお勉強だけじゃ、つまらないです
ものね。ケイコサンのお話の仕方って、なんとも言えない魅力的な、そうねえ、
間合いがいいのよ。
私のシャベリが、機関銃なら、さしずめ玉込式鉄砲の趣き。いつも言うけれど、
「大人の女」。
急いで話すって、下品なのよねえ。大きな声もね。
アラッ、それって私じゃない!
気をつけましょう。
彼女の話方には独特の流れがあってね、な~んてこともない話でも、心地よい流れなのよ。
英語やスペイン語が彼女の口から出てくると、生きてるわね。
私のそれとは大違い。
なので、今回の旅は、彼女にとっても
「通じるでしょうか?」
なんて、言ってらしたけれど、大丈夫、大丈夫。
Muy guapo(かっこいい男性)と、楽しいひと時を過ごせるわ。
vino tinto(赤ワイン)もお嫌いじゃないみたいだし。
思い出深い旅になるでしょう。
行ってらっしゃ~~い! ケイコサン。お土産は、旅のお話と写真!だから、ネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿