ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

閑中忙あり、よ。

2005-05-21 00:51:50 | Weblog
カラの化粧水のビンに、たら~り、たら~りとアロエ・ベラの粘っこい液を入れて、
レモン汁をポトポトポトってたらして、次はにがり液をジュッ。最後に日本酒を、
オットットッって、盃にじゃないわよ、ビンにね。あとは、口まで水道水。
これで「自家製化粧水」の出来上がり~!よく振って、冷蔵庫の中に。
「エ~~ッ、そんなんでいいの?」って?
「いいのよ。充分ですねえ、こんな安心な化粧水なんてない!」って、ご満悦の私よ。
この前は、お茶を。今回は化粧水を。次は何を作ろうかしら?なんて、毎日が日曜日の
人間だからねえ、考えるともなく考えてたら、
「電話がかかっています、電話がかかっています」なんて、言う携帯電話。
出てみれば、
「暇?」
「ウン、Everyday Sundayだからね」
「じゃあ、助けてよ」
「誰を、何を?」
「内職してよ」
「いいわよ、私にできることなら」
で、突然、日曜日の人間が、待ったナシの仕事に借り出され、ポケーッてする時間は
当分なし! 1人でするなんて、たかが知れてるから、ここからが大忙しの人集め。
急に、私などに回ってくる訳ありの仕事だから、納期が、不可能に近い日付でね。
忙しがるって、とても無粋だから、いい大人は水鳥でいかなきゃね、が自論の女よ。
水面下で、猛烈に足を掻いてるけれど、水上に出ている姿は優雅ってね。
忙しがる人間を、どこかで冷ややかに見てるのよ。バカだわね、ってね。
なので、当分水鳥生活だわねえ~~~。
こんな事書いているより、やらなきゃいけないんじゃない?
フフフ・・、ほらね、これがカッコいい!ってことなのよ。
そ~ろそろお布団に入って、「新・平家物語」の4巻の昨日の続きでも読むとしましょう。
                では、また。 失礼いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿