ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

ついに!

2008-10-23 22:59:11 | Weblog
スぺインのあのガウディの建築物のように、完成は無いって感じの横浜駅(?)
のようです。 うろうろしない私にとっての構内はいつも新鮮(?)で、ここは
どこ?どっちへ行けばいいの?
乗り継ぎが簡単だった京急線だったのに(それもかなり昔の話)、月4回はその
線を利用するのですから、しっかり覚えなきゃ!

 女は地図が読めないって、どこかで聞いたけれど、読めないじゃなく、脳みそ
にルートが描けないのです、始点から目的地までの自分の行動が。ってことは、
想像が出来ないってことだわね。悲しいかな私もその一人。子どもの頃から何度
迷子になったことやらって情けなさ。横浜の住人になって、・・・・トホホホホ。
 それで、一念発起、しっかり脳みそに叩き込んで(駅員さんに聞いて)・・・
・・・やればできるじゃない!
今思い出しても、フフフ こんな真面目な顔見たことない!って顔だったと思うわ。
真剣が歩いているって(何?)。毎週同じルートを通れば、工事でいじらない限り、
大丈夫!(の筈)

 「ニーシンティハオマ?」「???????」
いやだ~~~、どうしよう~~?切り替わらな~~い!何?何?なんだったっけ?
脳みそのスト!・・・・・・・前の人と同じ応えにしよう!とっさの逃げ道。
「hen hao」=ええいいです。な~んて、ズルなのよ。そして言った後、なんだ、
身体の具合はいかが?って、前課の復習だったじゃない!まあ応えは間違っちゃい
ないのだけど。中国語モードにならないのよ、全然。うろたえない、パニックには
陥らない、肝の据わった私って自認しているのに、今日はダメ~~~~。

2時間の授業は、・・・・・・疲れた~~~。
どうにかこうにかこなしてきたけれど、何なのこの疲れは?真剣だって事では
あるわね。必死です、吸収しようと。けれども脳みそはそのようには働いてくれ
ないのです。昨日のスペイン語レッスンでも、何やってるのよ!って自分に。
どうも、それを引きずったままだったみたい。

 午後から雨って予報を無視して傘は持たず。そしてやっぱり雨になりました。
そこで、コンビ二で傘を買って、雨の中を帰宅です。
セニョール・ダンは晩酌を始めたところ。着替えて、そのままソファへダウン。
お疲れだったのねえって。セニョールがお布団へ入るのと交代、私はあ~~
気持ちいいで、おもむろに起きて、お夕飯?今日から抜き!
毎年太る夏。よくやる秋のダイエット。需要と供給のバランスですから、オーバー
したら止める。単純な事よ。食べなきゃいい!ってね。
栄養が!なんたらが!じゃかましい話よ。物事はシンプルに考えて、結果で判断。
理屈も何もありません。それで、セニョールへ言うことよ、「夕飯抜きにしたから
そこのところは宜しくね」間食はしない私ですが、しっかり食事は摂りますから、
セニョールはいつも冷蔵庫内に食材を詰めてくれています。誰のため?私のため。
なので、私が夕飯を摂らなければ、フフフ、ウチのエンゲル係数は下がるって。
エッそんな大食漢って?いいええ、ごく普通です。でも、年とともに、筋肉が脂肪
に化ける事を念頭に入れておかなければ、・・・デブ街道まっしぐら。1200~
1300カロリーくらいで丁度いいのです。年令と共に低燃費で動く身体なのです
から。ン?って思ったら、食べ過ぎ~~!ってことなのです、自分の身体にとって。

何かに、ストイックなことに挑戦って、結構面白いのよ。自分にタブーを出したり、
ちょっとした縛り、負荷を課したりって。
 何回か経験している夕飯抜きです。ま~夜の時間の多いこと長いこと。
食べて太る、なら、その食べる時間を本の1ページでもめくることに回したら、
一石ン鳥って私目は思うのです。悲壮感なんてな~んにもありません。面白がっ
てやるのよ。何でも面白がるのよ。
大体が、現代人は食べ過ぎなのですもの。グルメ?軽蔑!いつもの持論、食べる・
セックスの本能に関することは、お口チャックです!それが慎み。黙ってしなさい!
マスコミに踊らされている、権威に擦り寄ってる、芸能人の真似?オー、気色悪い
人々。近寄りません!自分を捨てた人には。
全て、私に関することは私が決める、絶対に人に操られない。だから私なのよ。
禅問答みたい?

次回は、授業の後お茶でもしましょうか?になりました、中国語クラスメイトと。
嬉しいお誘いです。謝謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿