ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

続・賭け!

2014-03-05 13:31:21 | Weblog
盆暮の、あのクルクル回して、ポトンと落ちる色々な色の玉。商店街のくじ。
昔からたわし、ティッシュー、そう、残念賞。そんなのだけ。
ポイントを貯めてや、〇〇円買ったらくじが、あ~面倒臭い、やらない!
そうまでして欲しいものなんかない!要らない!
と、トンと縁のなかった不労所得。”働け!”って指令ね。

でね、宝くじもま~ず買わない。 toto?サッカー知らない。

10年ちょっと前、姉夫婦と私達夫婦で行ったラスベガスで、義兄はいきなり
"Conguratulations!"\800.000オーバーゲット。(ここから税金30%)
私は生まれて初めて、スロットでお小遣いゲット。嬉しかったわね~。
これがそもそも。

その後?賭け事は人生のみって日々だったけど、どういう風の吹き回しか、
ふっと2011年サマージャンボ3枚で、ちょっとニンマリ金額。銀行で換金。
そして長年の夢「マント」を注文。
届いた日、まとって家じゅう飛び跳ねてたわよ。
だって、20~30年以上前から欲しかったそれだったのですもの。

深夜のカード遊び。それから導かれたBIG当選。
金額の多寡じゃなく、当たったって事に意味があるのよ。
ちょっと嬉しいことがあると、「これで運は使い切った」って思う人。
私は違うわ。
「ホッホー、やっとこれから始まる幸運の旅!!!」

いつも言うように、頭に、言葉にした単語が具現化するのだから、
努々、悪しき言葉、未来を打ち消す言葉は意識しないように!
大風呂敷を広げましょう。
「そうか、私はこんな大きな夢を持ってるんだ、じゃ、具現化へ頑張ろう
じゃないの!」
って、誰が?無意識の私が思うのよ。
その人を動かしてるのは無意識の私!その方向へ、導くわ。チャンスに
巡り会えるように、色々と導く無意識ってこと、そして諦めなければ
ある時「これがそうお?って。

真夜中にトランプ遊びをする、突然そんな気が起きたのよ。
面白いわね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿