つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ラジオ出演

2016-04-18 | 広島市食農コーディネーター

16日

今年も呼んでいただけました。

「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト」

週末の退屈を好奇心に!!

10時の特集!

ということでテーマは今年も「山菜」

夜なべしてたくさん作っていきました。

何種類あるのだろう~~

すべて山菜料理

美人アナウンサーの岡さんと!

熊本地震のあった次の日

野草、薬草、山菜を使ったコーナーはちょうど良かったかも

と言っていただきました。

手間暇かけたら畑の雑草も

ごちそうになります。

デトックス効果もあります。

今ひそかなブームでは?

4月の山菜講座、すぐに満席になりました。

 

 

今年も桜の塩漬けと桜の葉の塩漬け

ついでにワイン酒も!!

 

 

出来上がりが楽しみ~~(^_-)-☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田山・火山 シロバナウン... | トップ | 今年の苧環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市食農コーディネーター」カテゴリの最新記事