つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

武田山・火山 シロバナウンゼンツツジ

2016-04-18 | 山歩き

12日

そろそろ咲いているのでは・・・と

登ってきました。

まだまだ咲き始め

4~5日早かったようです。

予定があってこの日しか開いてなくて

残念でしたが

少しは咲いていました。

とってもちっちゃなシロバナウンゼンツツジ

サイフリボクは満開

何よりきれいだったのは

ミツバツツジ

木が高いのでつつじのトンネルでした。

武田山からの展望

左側が広島湾

満開のころに行ってみたいけど。

予定は詰まっているし、無理かな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向原のカタクリ | トップ | ラジオ出演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事