つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

函館ワイン

2009-07-13 | うまいもん(グルメ)
函館ワイン

北海道のお土産をいただきました。

函館ワインの赤と白です



夕方頂いたのでおかずを変更

ワインにあう簡単チーズ料理に・・・

大き目のお皿に米茄子の乱切りをいれ、玉葱・かぼちゃ・トマト・ピーマン・椎茸・ベーコンをのせて塩コショウ



とろけるチーズを乗せました~

そしてラップをして、レンジの野菜を煮るという機能の根菜類のところでチン



は~い15分くらいで出来ました~



生野菜に厚揚げの焼いたもの、この前作ったキューリの佃煮

簡単おつまみの出来上がり~~



美味しくいただきました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンカントリー風のお店で | トップ | デジブック作ってみました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からうろこ@@ (昔マドンナ)
2009-07-13 23:46:06
そうですよね~
レンジね~
ここ、博多にはオーブンが無いのでオーブン料理はできないと
レンジで出来ますね。焦げ目が欲しいけど・・
ワイン、さぞ美味しかったことでしょう
返信する
レンジって・・・ (剛大好き)
2009-07-14 00:16:21
冷たくなったものを温める機械じゃなかったんですね!
お判りになると思いますが、私は料理が全く出来ません。
全くじゃないかな?

美味しそうですね。
全く同じものを作って嫁ちゃんを驚かせてみよう♪

私とエテ吉君が住む我が町はブドウの産地。
河内ワインと云うのがあります。
見かけたら飲んでみて下さい。
因みに私は飲んだコトないので味は判りません・・・汗
返信する
いただき~♪ (チー)
2009-07-14 08:03:01
このレシピ超簡単でいいですね~
さっそく 今夜の一品に加えます

以前 アイスワインをお土産に頂いて飲んだ事があります。
これまで飲んだ中で一番美味しかったのを覚えています。
函館ワインも寒い地方で出来たブドウだから
きっと美味しいでしょうね
一度飲んでみたいなぁ~~
返信する
昔マドンナ さん (みーたん)
2009-07-14 18:40:51
この料理、意外といけるんですよ。
豪華に見えますし・・・材料も有り合わせでOK

じゃがいもをスライスして塩コショウ、チーズを載せただけのも美味しいです。
これはかぼちゃでも同じです。

焦げ目は慣れたらなんともないですよ。
なんだったら、バーナー買えばいいんですよね
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2009-07-14 18:46:14
簡単ですから、是非作って奥さんをビックリさせてみて~
マドンナさんのところに書きましたが、野菜なら何でもOK!です。

河内ワイン、今度気をつけてみてみますね。
剛大好きさんはもっぱら焼酎オンリーですか?

エテ吉さん喜んでおられましたね。
剛ファンがまた一人増えましたね。
返信する
チーさん (みーたん)
2009-07-14 19:00:12
↑にも書きましたが、この料理(料理って呼ぶほどのもんじゃないね~)材料は何でもOK!です。
アイスワインって貴重で高価なのではありませんか
飲んでみたいです。

ワインと言えば、安い赤ワインにフルーツを入れてサングリアを作っていた時期もあります。
この函館ワインは年輪と言うワインですが、ミデアムボディで飲みやすいです。
返信する
遊びに来ました。 (あんみつ)
2009-07-14 19:20:54
みーたんさん、こんにちは。
早速、お邪魔しました。
いつも、美味しそうなお料理に、色々なお花に癒されてました。
暑くなると、本当に食欲がなくなります。
このレシピ、早速、挑戦させて頂きます。
これからも、遊びに来させて下さい。宜しくお願いします。
返信する
さすが主婦 (ナラキン)
2009-07-14 21:03:52
野菜とチーズのコラボが美味しそうですね。
何でも工夫して手間掛けずに美味しい料理を作ることが出来るのですね。
返信する
函館…… (くまどん)
2009-07-14 22:40:57
昨年、北海道旅行で函館で「酒」を買ってきました。まだ1本は冷蔵庫です。
マカオの大学生のホームスティが終わりました。8月は香港の大学生が来ます。
すでに10数名を受け入れましたが、やはり日本の食事は美味しいと、男の子も女の子も喜んで食べてくれます。
あ、ここには写真貼れなかったので、あっちへ添付します。
返信する
あんみつさん (みーたん)
2009-07-14 23:25:38
いらっしゃいませ~
こんばんは!
あんみつさんのことはきららさんから聞いていました。
そいじゃがに料理のこと投稿されていましたので、つい書いてしまいました
火も使わず簡単ですので、是非一度作ってみてください。
疲れて手抜きしたいときの一品です。
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事