つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

久々に庭の花 

2014-09-28 | 草花

久しぶりに庭の花のアップです。

いろんな花がアップされないまま秋になってしまいました。

シュウメイギクが今満開です。

その向こうに紅白の彼岸花

今年はいっぱい咲いています。

少し間引かないと。。。葉っぱが生い茂れば

庭を占領されちゃう~

白といってもややクリームがかっています。

コラボです。

こちらも。。。

もうじき黄色が咲きます。

昨年実家から持って帰ったものが初めて咲きます。

楽しみです~^^*

 

 風邪をひいてしまいました。 

少し忙しすぎたのでしょう。 

土曜日は薬草研究会でしたがお休みしました。 

どんな薬草を使うのか楽しみだったんですが。。。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山登山道(9月15日) | トップ | ヤマハハコ、キバナアキギリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ふっきゃげ浜)
2014-09-29 09:08:43
風邪大丈夫ですか?お大事に!

今の時期でも花がいっぱいの庭、手入れも大変でしょう
紅白の彼岸花のコラボいいですネ!


御嶽山の噴火、大変なことになっていますネ
山好きのみーたんさんとしては気になりますね
返信する
お大事に~ (花ぐるま)
2014-09-29 18:39:31
夏の風邪でしょうか~
朝夕は涼しいですものね。
それでもまだ夏掛けですが~

お庭の花たち元気ですね~
紅白の曼珠沙華に黄色い花はショウキズイセンでしょうか、
楽しみですね
わが家でも今つぼみがついています
シュウメイギクの色が家のよりほんのりピンクでかわいいですね
お大事にね!早く治りますように江~
返信する
お疲れ? (ナラキン)
2014-09-29 20:27:28
頑張り屋のみーたんさん、疲れが出たのですか。
長引かないように養生してください。

赤の彼岸花はどこでもあるけど、白と黄色は少ないよね。
みーたんの庭には何でもあるのだ。
返信する
ふつきゃげ浜さん (みーたん)
2014-09-30 14:31:11
御岳山、今年登ろうかと思っていた山です。
20日に中止にしました♪
たくさんの方が犠牲になられて気の毒でなりません。
彼岸花、鹿児島から持って帰ったオレンジ系が咲だしています♪
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2014-09-30 14:34:57
風邪なのか花粉のアレルギーなのかよくわからない感じです♪
災害炊き出しの現場の粉塵によるものか!?などと…
でもだいぶよくなりました。

色変わりの彼岸花、
ショウキズイセンかも知れませんね。
後日アップします♪
返信する
お疲れ様 (大阪の西郷どん)
2014-09-30 14:36:44
忙しさで無理が出たのでは・・・ゆっくりとして下さい。

み-たんさんの庭は広くて色んな花が咲き羨ましい
限りです。彼岸花を見ますとやはり秋に成った気します。
もうコスモスモも大分咲いてきていますね。

身体ご自愛ください。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-09-30 14:37:47
風邪だいぶよくなり、昨日今日とでかけています。
明日はまた炊き出しに…
ボランティアが少なくて困ってるようなので、いってきます。
でも、雨模様のようです♪
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2014-09-30 14:42:30
入れ違いにコメントが~(*´∀`)♪
今日は職場のOB会でした。
ランチを食べて今は帰りのバスの中です。
ひさしぶりにあった元同僚と楽しい時間を過ごしてきました♪
風邪もだいぶよくなりました。
今回は葛根湯のお世話になりました。
いい薬です~
あまり、無理のきかない歳になりましたよ~
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事