つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

カープ観戦&セッコク(白)

2014-05-29 | 旅行(お出かけ)

 セッコクの白がたくさん咲いています。

このようにして吊るしてあります。

全部で3つ

苔玉に植えています。

 

 アッツザクラとヒナゲシ

 大きな花の方のマロウも咲きだしています。

 

水曜日、マツダズームズームスタジアムへ

セパ交流戦 対ロッテ戦を観戦しました。

いい流れで勝っていたのですが・・・

なんとあえなく逆転負け!!

孫は球場での初観戦

興奮気味で一生懸命応援していました。

 

いま、スタジアムで流れているカープの応援歌です。

広島出身の有名な方がワンフレーズずつ歌っています。

 

http://www.youtube.com/watch?v=qQpvgGR0xL4 「それ行けカープ 2014」

 

な・な・なんと!!

昨夜観戦の途中

球場関係者がいきなり私たちの席にやってこられました。

何か悪いことをしたかな??

 

そうではありませんでした。

家族で応援歌「それ行けカープ」を歌ってほしいとのこと。

それをワンフレーズずつ収録して6月の楽天戦で流すのだそうです。

めったにないせっかくのいい記念なので

 

はい!!

歌ってきましたよ~♪

でもね、夜の9時前

孫は眠たい時間

にっこり笑ったいいお顔ができなかったんです。

なのでカットされるかもデス。

当選したチケットで観戦し

負け試合ではありましたが、楽しい夜でした。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメオウギ&「そらきゅう」 | トップ | エコクッキング、いきいきサロン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいな~! (昔マドンナ)
2014-05-30 00:03:58
広島に赴任してた時、野球観戦に何回か行きました主人も愛着があるようで今もファンですよ。
懐かしいです。新しい球場は知らないけど・・
家族で応援歌に抜擢されたなんて凄い
きっと雰囲気がよかったんですね。
楽しみですね~是非ここでも披露してくださいね
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2014-05-30 14:54:50
そうですか、ご主人様はカープのファンですか。

新しい球場はさながらミニタウンです。
いろんな施設があり楽しめます。
ねぇ~26000人以上もの観客だったのに…白羽の矢が当たるなんて。。。

カープ女子、ヤングマン達、そして家族といろいろと構成していくのでしょうね。
また楽天戦に行かなくては。笑

もし、採用されて流れるようだったらメールでお知らせしますね。
返信する
カープ応援 ( ナラキン)
2014-05-30 21:41:18
家族で応援歌「それ行けカープ」を歌っているのを撮られたのですか。
良い想い出になりましたね。
採用されると良いですね。
返信する
凄い熱気が (大阪の西郷どん)
2014-05-31 08:40:48
写真から伝わってきますね。
昨年の後半ぐらいからカ-プは強くなって来たと感じていましたが今年は現在トップですし・・・セの優勝は可なり高く感じる。大阪に居る広島の知人は絶対ぐらい・・・カ-プファンです。タイガ-スは不甲斐ないのでカ-プファンでもなろうかしら・・・。^^
家族で応援歌に抜擢・・・・WOWO・・・ですね。きっといい家族的雰囲気を醸し出していたからでしょう。^^

今日も大阪は朝から暑いです。今日は休みですが
私一人出社・・・朝7時30には事務所にすぐにク-ラ-ONです。作業着の上着とタオル等洗濯して今一服しております。


返信する
カープ絶好調! (歌まろ)
2014-05-31 12:29:29
こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

セッコクの苔玉、涼しげですね。
広島カープは今年絶好調ですね・・・
この日は逆転負けだったようですが
それでもセリーグ首位キープでしょう。。。
お孫さん、ナイター初観戦で喜んだでしょうねぇ~。。
また連れてってぇ~って言われますよ。^^
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-05-31 16:24:20
うれし恥ずかし…と言ったところですが、まだ採用されると決まったわけではありませんですが、いい経験でした。

どアップで映ったらどうしようかなどと今から心配です。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2014-05-31 16:29:46
今日もお仕事お疲れ様です。

気温がどんどん上がっています。
私も今日は食農体験で出てきまして、さっき帰ったところです。
もう夏の日差しですね。

応援歌の件は孫がいたからでしょうね。
収録スタジオに入ったら孫はおとなしくなってしまって・・・眠たくて目をこすっていました。
今年は今のところカープも期待できそうです。
返信する
歌まろさん (みーたん)
2014-05-31 16:32:37
セッコク、今年はよく咲きました。
苔玉に植えこむのも良かったです。

カープ、毎年交流戦には弱いのです。
5割でよしとしなければ。。。
孫はあの雰囲気がいいようです。
夏休みになったらまた連れて行くとしましょう。
返信する

コメントを投稿

旅行(お出かけ)」カテゴリの最新記事