つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ひろしまフードフェスティバル

2009-10-26 | うまいもん(グルメ)
広島城を中心に公園や道路を歩行者天国にして、24.25日とフードフェスティバルがありました。



2日間で82万人もの人出だったそうです。
県内はもちろん、近県の食の出店もありました。
ビールで育った牛肉、柔らかく甘みがあり美味しかったです。
ビールを飲みながら、珍しいものを食べ歩きました。



お腹もいっぱいになり、いよいよ篤姫さんとのご対面に・・・
広島城の一角に鹿児島のブースがありました。
大変な賑わい  お殿様(島津斉彬)初め西郷さん、篤姫、大久保利通、などに扮した方たちがパンフレットと桜島小みかんのキャンデーを配っていました。



記念に皆さんと一枚写真をパチリ 
鹿児島への観光客、増えるといいな
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日浦山  | トップ | 思うこと »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (剛大好き)
2009-10-27 00:30:51
鹿児島を感じられる催しがあって・・・

小みかんの飴、私も持っています。
夏の鹿児島物産展で戴きました。
勿体無くて食べていません。

写真のお肉、凄く美味しそうです。
ビールが美味しかったことでしょう。

去年だったかな?
桜島小みかんをネットで買いました。
ホントに小さなミカンでした。
返信する
全国 秋祭り 開催中♪ (マイナー肝付)
2009-10-27 12:27:55

日本橋のたもとに 各県の名産フェアーも
鹿児島は有楽町にあるアンテナショップ 遊楽館がありましたが、覗いてみたら、代々木公園フェアーの時と同じでしたから、スルーしました!

静岡県のテントに 揚げたて薩摩あげ てノボリにつられて 購入(200円) 味は まぁまぁ~♪

志布志連の方に 「腹が減ったから、薩摩あげを食べた」と言ったら、「つけあげじゃどがぁ~」と言われ、「静岡産じゃど~」と言ったら!「そいなぁ~薩摩あげじゃど~」と (笑)

返信する
いいなあ (ペギた)
2009-10-27 15:19:13
行きたかったのですが鼻水ズルズルがやめました来年は行くぞ
返信する
懐かしい! (昔マドンナ)
2009-10-27 15:20:52
広島城です
さくら、成功しましたね
剛大好きさん、そんなに桜島小みかんを大事にされてるんですね~
うちは、お嫁さんが桜島出身なので、時期になると桜島小みかんや、琵琶など枝付きのもあってもらいますよ~
返信する
フェスティバル (チー)
2009-10-27 20:34:42
フラワーフェスティバルと同様に
このフードフェスティバルも根付いているようですね
広島人としては とても嬉しいことです
今日 休憩室で ぶどう屋さんに会いました。
土曜日に出店していたそうですね。
化学?の話を男性の方を相手に
ず~~っと話していましたが
私は チンプンカンプン

次回の山歩きも忙しくて参加出来そうにないそうです。
返信する
フェスティバル (ナラキン)
2009-10-27 21:08:59
楽しそうですね。
鹿児島から健康宣伝隊が来ていたのですか。
最近は鹿児島物産展はあちこちで結構、開催されていますよね。
桜島みかん、小さいけど、甘いのですよね。
返信する
フェスティバル (ふっきゃげ浜)
2009-10-27 21:32:58
鹿児島が近くで感じられていいですね!
25日は日本橋パレードで渋谷踊り連を応援に行ってきました。
パレード後打ち上げ後は志布志連との合同で打ち上げに誘ってもらい、かごんま語を堪能してきました。
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2009-10-27 22:05:56
桜島小みかん飴、どこでもこれを配るんですかね??
この飴結構美味しいです。
帰省したら必ず買って帰ります。
お土産にちょうどいいんですよね
小みかんをネットで買われたのですか!
甘かったでしょ!!
田舎には植えてあります。
返信する
マイナー肝付さん (みーたん)
2009-10-27 22:08:44
お祭りの写真係  だったみたいですね。
お疲れ様でした。
そいじゃがの庄助写真館で観ました。
あの度アップがgooでした。

打ち上げも皆さん楽しそうでしたね。
本場でもきっと盛り上がることでしょうね
返信する
ペギたちゃん (みーたん)
2009-10-27 22:11:33
今年はブースも増えていましたが、人も増えてあるくのがやっとという感じでした
人気のお店は長蛇の列で、小さい子連れてたら大変だったかも・・・
ねらい目は土曜日かな
日曜日はとにかく人が多い
来年をお楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事