つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

じぃじの手伝い

2013-11-18 | 

幼稚園に行くようになって休みの日しか来られなくなり

土曜日、久しぶりに朝からやってきました。

この日はじぃじは庭の松の剪定

 

剪定するそばから離れようとせず

石によじ登って遊んだり。。。

松葉っぱを持ってチクチク刺して遊んだり。。。

 

日だまりの中の二人

楽しそうです 

 

 

じぃじは剪定が半分も進まなかったとボヤいていましたが

満足げないい顔していました。 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そまんだご(そばだんご)を... | トップ | 紫やまいも&金時にんじん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い (fu-kobb)
2013-11-18 16:20:31
う~ん・可愛いね~

自分の世界が出来て忙しいのに遊びに来てくれると嬉しいですね。

じぃじも嬉しそう!捗らなくても一人の時に頑張りますよ。

松の手入れしてくれると助かりますね!
家でも暮に植木屋さんが来るんですが木の下の花が傷められるのが嫌なんですよ。

そばだんご・どんな味なんだろう?
お芋の甘味だけですか?
又実演が有るんですね
近かったら飛んでくのになぁ~

返信する
ずいぶん大きくなったような (花ぐるま)
2013-11-18 20:39:38
孫ちゃんとの会話が聞こえてくるような画像です
じいじいもまんざらではないって思っていらっしゃるんでしょうね
可愛い孫ちゃんがお手伝いしてくれるのを
喜んでいらっしゃるんでしょう!!
でもでも小さいときはお手伝い大好きでも大きくなると駄目なんですよね~
返信する
遊び相手 (ナラキン)
2013-11-18 21:46:09
お孫ちゃん、大きくなりましたね。
じぃじの庭は僕の遊び場だぁ~い
好きなじぃじのそばで自由に遊んでいると じぃじも松の剪定どころじゃないですね。
それでも、嬉しくてたまらない と いったところでしょう。
こんどは「僕もお手伝いする」と じぃじのすることを真似して松の葉をちぎったり切ったりすると大変だよ。
返信する
fu-kobbさん (みーたん)
2013-11-20 10:37:59
私も庭師さんに頼んでいたときもありますが、最近はこうして夫がやってくれます。
お花も大事にしてくれますのでありがたいです。

そばだんご、素朴な味です。
作って見られますか??
そば粉とさつまイモがあれば簡単にできます。
もし作られるのであればレシピ…カキコしま~す。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-11-20 10:40:22
孫はじぃじが大好きです。
遊ぶのも私よりいいみたいで、ばぁばと遊ぼうというとじぃじがいいといいます。

男同士いいのでしょうね。
公園などでも楽しく遊んでいます。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-11-20 10:42:50
最近はあまりやってこなくなったので、来たらじぃじじぃじとくっついています。

じぃじもまんざらではないようで喜んで相手しています。
孫なら何でも許せるんですよね。
大事にしていた竹の筒の貯金箱を二人して割っていました。
中身は全部孫に・・・笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事