蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

神対応

2018-09-13 | 社会
アメリカ人のコメディアンが、マンガのコナンはパクリだから3兆円払えと挑発すれば、吹っ掛けられた「コナンの町」、鳥取県北栄町の方は、ハンバーガー1万5000個持って訪ねてこいと応酬。やり取りを知った東京の食品会社がハンバーガーを1000個提供し、コメディアン氏が町民に振る舞う。

これくらい愉快なニュース、ちょっと珍しいよな。町長ほか、大の大人がマジでケンカごっこやってるんだから楽しい。駐日アメリカ大使まで参戦したってんだから。

シャルケにいたころの内田篤人が吉田麻也のことをどう思うかと訊かれて「大嫌いだぜ。馬鹿野郎」とSNSに投稿したり、ロッテの角中が一緒に自主トレやってる後輩のことを「初めからタメ口のクソガキ」などと言っていたのを思い出す。

こういう豪快なジョークって、大人じゃないと言えないんだよな。理解もされない。平成のワタシたちは貧しくもなったけど、成長もしました。

上記のコナン・ジョーク、昭和の日本人なら間違いなくカリカリいきり立って噛みついたと思うよ。

中韓との交渉も、このノリでやってもらいたいよなあ。あと、体育会のコーチも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワハラ | トップ | 同志? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事