コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

お出かけ

2016-04-14 17:36:26 | 社内の話題

今日は、先日(株)岩崎さんの当社担当営業の方から招待していただいた

『岩崎トータルソリューションフェア 2016』

へお邪魔してきました

 

 

最新の測量・計測機器や、建設業に限らず、ここ数年流行りのドローンを使った

いろいろな業務技術、ヴァーチャル技術や3D技術を使用したシュミレーション、

アイデアを駆使し痒いところに手が届くような商品や製品などなど、とにかく

各メーカーさんの技術やアイデアの結晶が実際目の前で観ることができ、

またデモを体験することができました

 

当然われわれユーザーの希望とマッチする製品や技術があれば、即商談と

いうことも考えられるので、メーカーの担当者さんは当然ですが、皆真剣。

担当者さんの熱い感じ、すげぇ伝わってきました

 

しかし、最新の物・技術、当たり前ですが、『高価』なんですよね~

 

どのブースも魅力的なのは間違いないですが、当社の使用頻度や用途に

合致した金額設定となっていない物が多かったのも事実で、見るだけ

というブースもありました

 

逆に、即導入できそうなストライクな製品や技術もあり、

本社へ帰って検討と提案、できそうです。

 

こうして最先端を体験すると、

すでに自分、

時代遅れの模様・・・

 

目の前の仕事が当然大事ですが、各方面にアンテナだけは

張ってないと、間違いなく取り残されそうです。

 

 

土木部  6022

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿