夏だ!海だ!戦争だ!

2014-08-27 23:38:15 | ArmA2



Arma3にてImoutupと待ちぶせ、
着陸しようとしてきた敵のヘリを爆破したところ。
以前からこのポイントは敵が兵員を下ろす為によく着陸してるのを確認してたので、
上手くそこを突けた感じ。

これが成功するとおいしい。
ヘリ自体を破壊できるし兵員が満載の場合は大虐殺である。
爆炎が鎮火したら死体を漁りに行き、弾薬や医療品をルートし、
さらに爆薬やロケットランチャー類があれば美味しいことこの上ない。
いずれも死人には必要がないものだ。
これでまたしばらく戦えるぞ。

「お、このサングラスの方がかっこいいからもらっとくか。」
俺の相棒は戦闘とは一切関係ないもののルートに忙しいようだが・・・。




そうして敵の輸送路を潰すだけではなく、
味方に輸送機が少ない場合は俺達も兵員輸送任務に従事することがある。
Imoutupはヘリの操縦が上手いのだ。
俺は超絶下手だけど。
まるでマチルダさんの気分!

ハードコア設定のサーバーだと計器を見ての飛行も重要らしく、
ただ操縦しながら細かい計器に視線を落とすのも大変だろうから、
副操縦席に座って計器読み上げを手伝う。

「えーと・・・うん、けっこう高いところをまずまずの速度で飛んでる。あと燃料もいっぱいある。」
「せっかく手伝ってくれてるとこ悪いけど、やっぱそれいらねーわ。」

計器がたくさんあってややこしい上に単位がわからなかった。
いつかは攻撃ヘリに乗りたいらしく、それまでこの輸送任務でお金を稼ぐらしい。(SCルールは兵器は自分で買う)
そのときは俺もガンナーで頑張らないとな。


輸送は軍隊の動脈である。
兵員という血液を運ぶ重要な仕事だ。
これがなければ軍隊は機能しない。
裏方とはいえ侮れないのだ。




士気の低いチームだと、勝敗が決しそうな頃になるともはや遊びに入ってしまう傾向がある。
これは勝ちを捨てたチームメイトがなにやら車をたくさん買って並べていたところ。
もっと綺麗に並んでいたときはスポーツカーの展示場みたいだった。

もう戦争なんて知るか!!
みんなで海までレースだ!!




海に着いたら軍服を脱ぎ銃も捨て、下着姿に。
ていうか俺ハゲだったのか・・・。
監視員さんはImoutupである。
さー海水浴だ、ひゃっほおおおう!!




みんな戦争なんてやめたら良いのに・・・としみじみ。
そうこう遊んでるうちに勝敗は決してこのラウンドは終わった。
1ラウンド3時間半から4時間ってところかな。

ていうか変に遊んでみたけどやっぱり無駄に遊び方が幅広いな。
Arma3でRPGという生活ルールが流行してるのもわかる気がする。
戦争ゲーをやりたいから敬遠してたけど、食わず嫌いせずに、
今後RPGルールでも遊んでみるかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xj7)
2014-08-28 20:23:30
はじめまして、これって日本語対応ですかね?
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2014-08-28 23:04:21
>>xj7
はじめまして!
日本語には対応してないよ!!
返信する

コメントを投稿