ARMA2戦場日誌その6 ~ タンク・ハンター ~

2011-05-19 18:27:29 | ArmA2



この日はゲリラ戦。
深い山奥、視界も遮る森林の中、
どうやらカモフラージュして待ち伏せする敵の戦車が、
味方の行動の妨げとなっているらしい。

俺と相棒のpesくんはTank Hunterとして、この脅威の排除に従事する。
徒歩による移動でこの森林に忍び、どうにかして先に待ち伏せしている敵戦車を発見し、撃滅する。
歩兵による対戦車戦闘という危険極まる任務だが、森林という紛れやすい環境は歩兵に味方してくれるだろう。
サプライズアタックを仕掛けてやる。


深緑の中、耳と気配だけを頼りに進む。
味方の報告と地図から推測される位置に向かい、
ヤツのエンジン音や駆動音に耳を澄ませる。
敵も隠れているのだ、慎重に歩を進めなければ。

最初はおぼろげながら、しかし進むにつれ確実に、
ヤツの気配が確かなものとなって感じられてくる。


「こっちかな? 南東の方向。」

「だんだんと近づいてる。」

「この方向からなら気づかれないはず。」

「・・・近い、恐らく300M以内だ。」


「・・・いた! 発見、俺から10時の方向、100M先にM1エイブラムス戦車!」


pes 「こちらでも目視しました。」


ロシア製の無誘導対戦車ロケット砲である、RPG-7に持ち替えながら、pesくんに合図する。
これは近距離戦用の兵器なので危険も伴うが、森林に紛れてなら戦車にも十分に接近できる。
100Mの距離、相手は静止目標、木々の合間を狙う。
この距離なら外さない。

「こちらは射程内に収めた。 そっちは?」

「こちらも狙いをつけました。 撃てます。」

「オーケー、射撃準備、同時にいくよ。 ・・・3、2、1、撃て!」



瞬間、戦車から見て凡そ12時方向と9時方向から、
つまり正面と側面の異なる方向から、白い尾を引く2本の矢が放たれた。
木々の合間を縫って、戦車に突き刺さる。

「命中!」

「こちらも命中! ・・・爆発炎上!」

「オーケー、対象の撃破を確認。」





100M先で爆発炎上する戦車。
この距離から先に発見し、狙いをつけた。

RPG-7はタンデム弾頭を用いる強力な対戦車弾といえど、
米軍のM1エイブラムス戦車は世界最強の性能を有する戦車だ。
1発当てた程度で戦闘不能にすることは望めず、同時に射撃して確実に初撃で撃破しなければ、
鋼鉄の反撃によりたちまち俺達は肉片と化していただろう。




近づいて戦果確認。
森の中でアンブッシュするM1エイブラムス戦車を撃破したことで、
この範囲における味方部隊の通行の安全を確保した。
小規模なゲリラ戦といえど、この勝利は大きな戦果である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2011-05-19 23:06:46
軍神ゆっきょん健在ですな。後少しでそちらに行けそうだ身震いしてきた…トイレいってくるお。
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2011-05-20 18:11:20
>>TM
こちらに来るの?
いつでもおいで!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-21 23:38:17
リアルでもMBTってこんなに脆いのけ?
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2011-05-22 19:12:49
>>Unknown
RPGで現代戦車を完全撃破するのは難しい。
が、イスラエルなどの事例を見るといくつかの撃破例があるので不可能ではないだろうね。
返信する

コメントを投稿