明日はシムシティ

2013-03-06 22:24:24 | 日常の駄文

明日、シムシティ5が発売しますね。
さっそくプレイしようと思います。

今回は16人までがオンラインで一緒にまちづくりできるのがウリなので、
こりゃぜひとも!!と思ってたのだけど・・・
案外クラン員でシムシティをプレイする人が少なかった。
周囲でシムシティ楽しみにしてるの俺だけなの?ってぐらいに。




クラン員のryuzakiにはなんか含みのある断り方されたし。
なんなんだよ!

まあ、やつらはたぶん戦争ゲームにしか興味がなく、
破壊と殺戮でしか自分を表現できない寂しい連中なんだ。
俺みたいな穏やかな人種は建設的にシムシティしてよう。




しまいにはChivalry内でも勧誘しだして、
その必死さに一緒にプレイしていたImoutupさんに「それは引くわ」とか言われる始末。
ついでにブログ見てくれてる人も発見した。

いや、だってせっかくだから協力したりしてみたいじゃない・・・
自分の友だちのいなさを実感である。




ついでにαテストが始まったArma3もプレイしてみたが、まあ確かにまだまだαだなといった感じ。
未完成の部分が多く、まともに楽しむためにプレイできるような感じではない。
ただし注目度はけっこう高いらしいので今後に期待できる。

このシリーズは長年プレイしてきたし、Arma2のことはブログでもけっこう書いたし、
当然Arma3も製品化されたらプレイを開始するだろう。


そういえば今年になってからまだほとんど軍事関連に触れてない気がする。
軍事ネタを更新してないし、ゲームでもChivalryばっかだし。
Arma3で久々に銃を見てなんか新鮮だった。
もっと軍事の話題には触れていきたいのだけどね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moja)
2013-03-06 23:04:27
楽しみにしてます。
プレイ記事を。
Unknown (kikori)
2013-03-07 01:31:59
ゆっきぃのブログ見てきめるわー
Unknown (Unknown)
2013-03-07 01:58:06
シングルプレイにも常時オンライン認証のシステムのせいで初日はオンラインゲームみたいにログインゲーになりそうだね
Unknown (Unknown)
2013-03-07 02:03:20
君も穏やかな人種じゃないだろ別に
Unknown (Imoutup)
2013-03-07 14:16:08
少しだけ待っててください・・・
Unknown (ryuzaki)
2013-03-07 19:59:11
レビュー待ってます!
Unknown (ゆっきぃ)
2013-03-08 00:15:07
>>moja
はいはい!
みんなそう言うんだよ!

>>kikori
それもだよ!
みんなそう言うんだよ!
周りの人が!
一緒にプレイしようぜー^^の方が嬉しいのに!

>>ログインゲーのUnknown
まさにそうなったね。
今日はログインゲーで、プレイできる時間も限られてたし、
それにプレイしたデータがセーブもほとんどされなかった。

>>穏やかな人種のUnknown
何を言いますか!
俺ほど穏やかな人間がどこにいるのか!
そんな分からず屋どもはみんな駆逐してしまいますよ!

>>Imoutup
面白いかどうかは明日かくぜ!!

>>ryuzaki
はいはい!
お前はmojaと同レベルだよ!
Unknown (イジニエフ)
2013-03-08 09:08:32
鯖に接続してる時間の方が短いです(´;ω;)
日本サーバーはよ
Unknown (hoi3age)
2013-03-08 09:40:08
ゆっきーふぁんが大挙襲来したがためにこんな事態に...
1日30分しか出来ないけど良かったら一緒に遊びましょう
Unknown (ゆっきぃ)
2013-03-08 22:34:32
>>イジニエフ
けっこう安定してきたけどな。

>>hoi3age
おお、ぜひとも。
一緒に遊ぼうぜ!!

コメントを投稿