きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★なんてことない餃子だけど・・・☆

2010-09-27 | 料理
材料ひとつ、焼き方ひとつ違えば 全く違った料理になりますね

特別得意な料理というわけではないですが、いろんなバリエーションが楽しめます


今回はキムチを入れてみました


ひき肉とキャベツとキムチ・・・材料は これだけ(あれば小葱も入れたかったけど^^;

キャベツは撮影用にこれだけしか写してませんが、実際は4倍くらい入れます

調味料は塩・ごま油・オイスターソースです
(手に入るなら、豚の背脂を入れてもらいたいです^^ 味がグンと良くなります)



包み方は適当です^^特別な技術は要りません ただ裏面をフラットにして、
手前の皮をに波型に折りたたみ 最後の部分を逆折りにすれば完成

面倒だったら、合せた面に水でぺタッつけた フラットな状態でもOKなんですから


あとは焼き!ですね
焼いてるトコの写真を撮らなかったんですが・・・・・

焼きに入る前に、小麦粉を水に溶いておきます。

油を薄くフライパンに敷いたら、中火にして餃子を並べて焼きますが

すぐに溶いた小麦粉の液を餃子の間に流してフタをします



少し どろっとした状態になったらなるべく餃子にかからないようにサラダ油を注します

あとは水分が飛んで餃子はふっくら、小麦粉の溶液は油で揚げた状態でカリッとなります


これで、表面はパリパリで中はふんわりの餃子の感性
もちろん市販の餃子でも出来るので、いつもこうやって食べてます




ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (コロリ)
2010-09-28 14:37:51

餃子にキムチ…
おいしいんですよね^^;
うち キムチ使わないからな。。。

焼き方で
全然かわりますよね(^.^)b
餃子 おいしそ♪
返信する
こんにちは、コロリさん^^ (kochan)
2010-09-29 13:18:31
お元気ですか?
記事、更新お待ちしてます^^

キムチ食べられないんですか?
食のアクセントにピリ辛って、かなりポイントが
高いと思うんです。
私の場合、いろんなシーンにキムチや一味、
ラー油などを隠し味に使っていますよ

焼き方次第で美味しい餃子もまずくなったりしますから
とても大切な作業ですよね
まだまだ美味しく食べる方法を見つけなきゃ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。