きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ サバのチーズ焼き ☆

2010-10-26 | 料理
何だか、以前に掲載したのと同じようになってしまってスミマセン

前に掲載した時は、マヨネーズと胡麻だったんですけど
今度は、とろけるチーズを載せてみました


基本、夏はサッパリ 冬はこってり・・・かな って感じですが

サバは元々脂の乗りがいいので、あまりギトギトにならないように

焼いてる途中で、脂を落としながら作業でした


マヨネーズは、そのまま使わずに ダシに溶いて若干とろみをつけてかけ

その上からとろけるチーズを載せてバーナーで焼きました



それでもやっぱり脂肪分が多くなってしまうので、葱を刻んで載せました



大きさは25cmオーバーなんですけど、ペロッと食べちゃうくらい

とっても美味しいですよ 




ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。