きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★パプリカ ・ ピーマンの肉詰め☆

2010-07-14 | 料理
パプリカってフルーティーな野菜ですよね! 

それに そのカラフルさは、ポップアップな気持ちにしてくれます
昔のピーマンは臭いがキツイという印象でしたが・・・(どんだけ昔の時代でしょう~) 
最近は、緑のピーマンも苦みが殆ど感じられません

・・・というか、プラスチックの置物みたい 


横にカットして、フタと器を作ります



今回は、ひき肉にキムチや野菜を少し混ぜてみました



予め、湯がいてやわらかくなってるきゃべつに 具を載せて巻きます


完全に包んでしまうと、ロールキャベツになってしまいますが
肉汁が溢れても器の中で味が逃げないので意図して雑把に巻いてます


こんな感じで詰めると、きゃべつも沢山食べれますしカロリー調整も出来ます


肉が縮んでしまうので全体的に隙間なく詰める必要があるかと思ったのですが、
きゃべつの効果か、若干余裕があってもイケそうだと 後で感じました


最初にレンジに一度掛けてから、とろけるチーズを載せてオーブンへ


200度で10分程度で出来上がり~~~ 良い香りです


カットすると こんな感じ・・・肉厚のパプリカの旨味とちょっとキムチ味
自分としては、当りだって思いました



この料理・・・やっぱり普通のピーマンの肉詰めとは全く違う感覚です
 爽やかな夏の料理 というイメージ
緑黄色が食卓を明るくしてくれる・・・そんな感じもしました

このパプリカ・・・また別の一品にしないと・・・^^;



ランキングに参加しています
まぁまぁ 美味しそうだなぁ~って思って頂けたらにほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック 応援よろしくお願い致します m(_ _)m

ただ今のランキングが表示されます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。