きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★七夕の星空に 願い忘れたもの・・・☆

2010-07-13 | 料理
なんて、変なタイトル でも願い忘れがあったり

曇って見えなかったら、自分で天の川を作ってみましょう~ 
実際、あっという間に食べてしまって・・・意味がぁ~って感じですが



今回、二つのバージョンで作りましたが これは、ブログでいろいろ教えてくださる 
なおみっくすさんから昨年ヒントをもらって 来年は作るぞ~と思っていたものです 



単純なソーメンですが、何か意味を持たせるだけで 
グンと見方も変わってくるから不思議です



オクラはカットすると☆の形になってるので楽ちんですが、玉子焼きを初め
いろいろと型にして、天の川らしさをイメージしてみました


こちらのバージョンはサラっと流れる感じです



もう一つは、近くの星や惑星もてんこ盛りバージョン




ソーメンはそれだけでも十分美味しいですけど
子供が食べる時や気分を変えて食べたい時は
いろんな具材が麺に絡まった方が旨味が増すような気がします
・・・何より、目で楽しむことが出来ますから


みなさんの好みはどちらでしょう~
イメージ的に、やっぱり上のような気もしますけど・・・



ランキングに参加しています
まぁまぁ 美味しそうだなぁ~って思って頂けたらにほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック 応援よろしくお願い致します m(_ _)m

ただ今のランキングが表示されます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。