きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ 生麺で、一気に3種類のパスタ ☆

2012-01-30 | 料理
久しぶりにパスタ用の生麺を買って来て、意気揚々とパスタ料理♪

生麺の美味しさは特別だから、どうせならいろんな味で食べたいな~と
3種類(殆ど2種類に近いけど^^;)作ってみました ・ ・ ・ が


この麺!かなり厚さがある >< なんて、いざ料理する時に思ったんですが


先ずは、カルボナーラ(一般的なベーコンバージョン)
今回のカルボナーラは、本場イタリア風に生クリームを入れないで
麺に絡ませるのは卵黄とチーズのみでカルボナーラにしてみました!

そうそう!実際に茹でてみると、やっぱりこの麺 ほうとうみたいだ・・・


最初に合わせる時に1個の卵黄とチーズを使っています、つなぎはパスタの茹で汁!!! 食べる直前にもう1個 卵黄を載せました ^^


こちらも カルボナーラ(でもベーコン味じゃなくてシーフード)


ちょっとした違いで、違った味になってきますね! 料理は面白い^^
こちらも 2個目の卵黄は後載せにして、崩して食べました


アサリがあったので・・・ついでにカットトマトもあったので ^^;
これはボンゴレ行くしかないですよね~♪


ボンゴレはソースを前もって作っておけるので一番やり易かったかな~

でも、流石はパスタ! 
伸びないように急いで作業したので、殆ど工程の画像が撮れてません><
一応、3品作ったので仕方ないってことで・・・ スミマセン





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日遅れで (活麺野郎)
2012-01-31 20:59:05
麺記事喰いつき!
どれも美味しそうなパスタじゃ
俺もチャレンジしてみようかな
最近スーパーでよく生フェトチーネ見るんよね
返信する
こんばんは イケメンくん ^^ (kochan)
2012-02-01 18:13:23
流石、イケメンくん ^^;
食いつかれてしまったかぁ~♪

そそ、最近は生のパスタ見かけますよね!
とっても簡単だからやってみそ^^

ただ・・・
フィットチーネは厚さがないものを選んでね
あっ!
その道のプロに言うことじゃないか^^;失礼失礼

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。