きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★新発想!ポテチとコラボのラスク☆

2012-01-15 | お菓子・おやつ
私のお菓子の定番の一つ「ラスク」
このラスクに新しいバージョンを取り入れました!!

先日、スーパーをうろうろしてた時 ポテトチップに目が留まり
これを何かに使えないかな~って考えてました! 
そこで今回の 「ポテチラスク」 ラスクにポテトチップを載せることにしました


作り方としましては、乾燥させたパンにバターシュガーを塗るんですが、普通のバターシュガー
ではなくて、ポテトチップが載り易いようにバターシュガーをホイップしています


ポテトチップを袋に入った状態で砕いて、そこにバターシュガーを塗ったパンを伏せて
表面全体に付けオーブンへ


今回は初の試みで、‘うすしおとのりしお’の 2パターンを用意しました


120度のオーブンで15分 ・・・カリッとポテチも仕上がり甘さと塩味の
バランスはこれからの課題ですが、これからの定番にしようと思いました^^


スグにパックしないとポテトチップも湿気てしまうし、折角のパリパリ
サクサク感を損なってしまうので急いで袋詰め・・・


お菓子はあんまり食べないので、味見もしないで人にあげることも多いんですが、
これは食べたくて、スグに試食^^ いや・・・試食が試食に終わらずバクバクと
食べてしまいました^^;

また作るよ~ ♪ そして、ポテトチップをアレンジした料理も発案中!
美味しく出来たら、掲載しますね^^





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。