きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★めっちゃ軽いよ♬ 二色の麩のラスク☆

2018-04-11 | お菓子・おやつ
前回試作で作った「お麩」のラスクがかなり好評だったので、またたくさんの子供たちにあげたいと作りました

お麩もいろいろありますね~
基本的には「お吸い物」に入れる料理の材料ですが、硬くてしっかりしたものは牛乳と玉子の液に浸して
バターで焼いたフレンチトースト風なものも出来ちゃいました ^^ これがまた美味しい♬


今回もラスクとして一番合っていると思う材料を厳選 ^^;
実は、6種類くらい買って作って食べ比べたのです >< 人にあげるもの・・・
適当に作ってるようで、味見もしないくせに、普段からちゃんと材料選びはしています


今回はオリジナルブレンドのシュガーバターと、その上にラズベリーパウダー(自ら粉末にしたもの)を
振ったものと2種類作ってみました!


140度のオーブンで15分程度焼いてみたのですが、鮮やかな赤に!!!
ん~~~~ ちょっと焼き過ぎかな >< でも美味しく出来ました


こちらはプレーン ^^ 癖が無くて私的には好き


2個ずつ包装しました
きっと待っていてくれると思うから ^^
本当は、今週ケーキを届けたかったのですが、やっぱり時間的に無理みたいです。

スミマセン・・・26日には約束の1ホールを必ず!

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。