ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 遅ればせながら“甲信ダービー”・・・ 』

2018-08-15 11:32:06 | 日記

               


7/29は忙しい日だった!!!
午前中先日超巨大巣を掘り上げた直ぐ脇:1m近傍にもう一巣ありこれを宮ちゃんと掘り上げ山の飼育場に活ける事にしていた・・・
これを見付けた時は台風到来、小雨降る日で雅かと疑ったが、正真正銘の巣だった!!!
上部道脇で紙縒り付き餌にヘボちゃんを付け車で運んでいた・・・
下の高台まで来て道端で話すと20m程飛んで草叢に落ちた。 あそこに間違いナシ!!!と・・・断定!!!
暫くして、同じ道端に付いていたヘボちゃんを試しに飛ばすと矢張り同じ方向!!! だが、気に集り暫くするとやや右の草藪に落ちた!!!
?????
?????
オカシイ!!! 場所が若干づれている!!!
先のヘボちゃんは降りてズレタのだろう!!!と決め込んだ。 それにしても真昼間だったがかなり通っていた。

と言う事で、こんなヘナチョコリンな場所でラッキーな拾い物!!!

真昼間先の落ち込んだ場所を見ながらこれを生掘りした事が先に述べた・・・ 今年一番の攻撃蜂が出て防護服の上から刺された!!!

年1~2回あるが、連荘で巣食う!!!事が儘有る。
1mと離れなていない場所の巣を宮ちゃんと生掘りした。
先の巣より大きく、素生もイイ!!! 綺麗に掘り上げられた!!!



18cmの骨箱がやや小さくワヤを若干壊しながら入れ込む・・・先同様攻撃蜂がかなり出て特殊手法でこれ等を治める!!!
この特殊手法は、多分、y独特の手法だろう?
腕、袖等に齧りつく攻撃力の強いヘボちゃんをタモで掬うように片付ける・・・ コイツ等超超怒り狂っているので攻撃フェロモンの発射は尋常でなない!!! コイツ等が腕、袖にいる限り怒りフェロモンに誘われ益々攻撃蜂が増えるから落ち着いて掘るのはどうしても収める必要がある。
タモがこう言う攻撃ヘボちゃんで真っ黒になる!!! これをペットボトルに収め暫くすると嘘のように巣盤に付きたがる!!! この習性を見逃さない!!!
2~3回これを試み後はイージィー生掘りに入る・・・ これで楽勝!!!

飼育箱の入れるともう通い出した!!!
先に活けたお隣さんもボンボンと通っていた・・・   

帰宅後1時間程して、宮ちゃんとアルウィンへ出掛けた。
フリー入場券があったので彼にプレゼント!!! 場所こそ違えこの地ではNo1の甲信ダービーを見る事に・・・

こうした一連の作業が疲労の蓄積となってたのだろう・・・
この日は何ら症状は出なかったが、翌日余り経験のない震え、寒気、吐き気、そして高熱の症状に!!!
動くに動けず半日毛布に包りゴロリンコ!!!
そして、婆のケアマネージャーに叱られながら病院へ連れて行かれた。
即入院の命令!!!  セカシイ爺も万事休す!!!  

依って、甲信ダービーは投稿できない儘監獄:病院に!!!
時間や投稿のゆとりは在るのだが機材が無い!!! 

甲信ダービー!!!
盛り上がったのだが、もう時効に近い!!!
結果と画像を中心に一寸触れて置こう・・・

J2の中でバンフォーレ甲府はいいチームだと思う!!!
長年カツカツながらJ1に君臨しシブトク生き残って来た!!!
J2の空気に今だ慣れ切れないでいるが大宮同然J1に居べきクラブだと思う!!!

甲府からのサポーターは甲信ダービーに相応しく2000~3000人近い人で埋め尽くされていた・・・ 流石甲府だ!!!



オラ方も負けてはおれない!!!


この日はメイン・スポンサー、EPSONの日で臼井社長自ら参加していた・・・


臼井社長のキックオフが終わると甲府のスタンドは俄かに一変した!!! 
さぁ~大変だ!!!
この内容を見ると尋常ではない!!!

「武田節」でお馴染の風林火山の旗もある!!!

そしてそしてだ!!! スタンドが俄かに変った!!!


其処へ行くと松本は月並だ!!! あの大旗はどうした?????
こんな時掲げられなくて何時掲げるのだ!!! 此処で先制の勝負に負けたと思った!!!






こうして火蓋は切って落とされた。

甲府にボールを持たせている感じで試合は進む・・・
中々両軍いい戦いをしていた・・・が、、僅かな隙を練れって松本のセルジがイイ切れ味を見せる。
これが決まって松本先制!!!









そして、一進一退の攻防が続くも結局この1点を松本が守り切り軍配は松本山雅に!!!





松本サポーターの喜びようは尋常ではなかった!!!
これで一難関を取り敢えず突破した!!!



甲府のサポーターはシ~~~~ン!!!


そして、この日は松田直樹の命日だった!!!
選手は松田直樹のユニフォーム「3」を付けグランドを1周した!!!



得点したセルジがMVPに選ばれ例によってカメラレンズにサイン!!!!!
EPSONの社長からも御褒美が貰えた!!!



こうして甲信ダービーは松本勝利で終わり、松本は首位堅持!!! 着実に勝ち点を重ねつつある・・・・・


遅くなったが、御粗末様でした!!!  その後、松本はアウェーながら千葉と讃岐を下し、目下首位を堅持している・・・
今週末はホームで2位町田を迎え撃つ!!! さてさて・・・・・
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      「 爆睡!!! 』 | トップ |      『 諏訪湖花火:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事