ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 一周期の法要・・・ 』

2013-07-04 22:27:23 | 日記

             


お婆ちゃんの一周期の法要があった。
雨の中諏訪まで出掛け、故人の法要を済ませて来た。
時折強い雨が降り、お墓参りなど冷や冷やさせた・・・
結局は、土砂降りの為御寺さんでの法要で終わらせ、一同で会食に入った。

最近、遠出は、車で行く。 依って大好きなお酒は頂けない!!!
羨ましそうに眺め入り飲んだ気分にしている。

婆の母親で生前、優しいお婆ちゃんで、内の子供達も大変厄介になった!!!
98歳まで生きたから大往生だった!!!
夏や冬になるとよく我が家に来てくれた。
息子の先立たれ、気落ちを恐れ本当の所を話せない儘この世を去って行ったが、今日は、和尚さんの説教を聞いていて今頃は親子で家族会議をしているのでは?と、思いながら思いに耽った。
日頃ご無沙汰している和尚さんにはイイ話を聞く機会が多い!
今日もそんな日となった。

帰って来て、車のトランクの片付けをした。
余りにも酷い汚れよう!!!
今日、義理の兄気を載せ、少々、恥ずかしかった!!!
片付けをするにはいい機会!!!
これで半年は持つ?
山行き時にも探し物でバタバタしなくて済む!!!

明日も天気は良くないらしい!
暫く、こんな日が続くのでは? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 気分良し!!... | トップ |      『 有意義な週末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事