ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 これが日本? 』

2018-11-01 09:23:47 | 日記

               


昨日は本場アメリカのハロウィンの一端を紹介した。

奇しくも昨夜の渋谷は、昨今、日本ナイズされた若者お馬鹿さんハロウィンで馬鹿騒ぎがあり騒然となったようだ!!! 
これが輸入ハロウィンと言う狎れの果てという事だろう? 実に嘆かわしい!!!
アメリカではどこの地域でも成熟した親と子供達との近付きの場で実に微笑ましい光景が垣間見られた。
外国人だった老い耄れ爺も現地に倣って子供達が来た時用にお菓子を準備していた・・・
ハロウィンの夜、子供達は家々を回り歩きお菓子を頂戴するという習わしが、極々、一般的だ。
こう言う習わしからかなり逸脱した日本版ハロウィンが毎年渋谷で披露されていて酒に酔った若者が暴れまわり警察沙汰が後を絶たない!!! 昨今の若者達は何が不満かこう言うガス抜きが流行?している・・・
TV放送によると、昨夜の渋谷は物凄い若者人間共がゴッタ返し騒然とした街並みだった。 何故?こう言う場所に若者達が集まるのだろう? これからの日本の果が垣間見られ嘆かわしい!!!

こう言う紛い物ハロウィンと本場物のハロウィンの差が伝統と言う事なのだろうか? 
昨夜の騒然ぶりを見ていて日本のハロウィンは矢張り紛いモノだ!!!とツクズク思った!!! 
仮装振りも何か違和感を持って見ていた!!! 
矢張り紛いモノだ!!! 
このような若者達がこれから日本を背負って行くのかと思う先行きが思いやられた!!!

日本社会の軽さ加減が垣間見られた瞬間だった!!!   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 ハロウィン。... | トップ |      『 晩秋の風物詩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事