ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 おめでとう! 』

2017-01-01 23:03:57 | 日記

             


あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。



我が家のヘボちゃんからの御挨拶です・・・

清々しい新年を迎えた。
早いモノで今年は誕生日を迎えると満81歳になる!!!
振り帰って見ると随分と長生きしたもんだ!!!
「ここ数年迷惑を掛けないような幕引きをするには?」という事を考えるようになった。
80年も生き体も随分とポンコツ化しそして身の回りを見ると随分と出がらしの附帯物が貯まりに溜まりこれ等を処理するには大変だろうなァ~~~と思うようになった。
実は、遅まきながら暮れの31日に家の掃除をした。
日頃掃除がトドコッテいる所為か部屋の隅や障子のサン等に埃が溜まっていた・・・そして、家の隅々に想像以上の不要物を見た・・・
年が変わって暖かな日を迎えたら長期計画で身辺処理をしよう!!!というのが年越しの大テーマとなった。

毎年の事だが、新年を迎えると、年間の行事計画を立てている。。。
<ヘボビジネス>
 家での飼い蜂を減らし、減らした分山の飼育場へシフト。
<イワチドリの栽培>
 現状維持を基本とし、購入品は超優秀花のみとして行く・・・
<庭木の手入れ>
 高木は基本的に植木屋さんに任せて行く・・・
<陶芸作出>
 量から質への転換を図り芸術的品格の向上を図る
<地元サッカーチームの応援>
 今年も松本山雅の応援をする!!!年間チケットの購入。J-1昇格を目指した応援。
<身辺整理>
 身の回り品の捨てる作業を促進させる・・・
これが年初めに立てた年間長期ビジョンであった。 年寄りにしては随分と欲張った年間計画だ!!! だがこれを果たさないと何時訪れるか判らない終焉にケジメが付かない。

こんな事を考えながらボケ~~~ッと元旦を過ごし午後から天皇杯を見た。。。
最近、鹿島の太っ腹に尊敬の念を抱き出していた矢先の天皇杯だった。 鹿島アントラーズを応援しない得訳もない。
暮れも押し迫った30日、レンタルでお借りしていたFW高崎を完全移籍させて貰い唯唯頭が下がる思いをしていた矢先だった。
鹿島はリーグ戦も制覇し、そして世界クラブ戦でも大健闘した!!!
それ程目立ったタレントを揃えているでも無いが実にしぶといチームを作り上げた・・・それが若手中心だから頭が下がる!!! 今日も喰い下がる川崎を延長戦の末一蹴した!!!
こんな清々しい年初めも珍しい!!!

お歳取りに来ていた孫娘と母親が帰って行った・・・
たった1晩泊りの年越しだが高校受験を控えているのでこれも已むをえまい!!! 春休みには長期に滞在してくれることだろう・・・
末孫娘は父親と明日から斑尾に出掛けると言う・・・ 今年は雪が少なく斑尾まで遠出しないとスキーにならないと言うのだ・・・

正月3ガ日が終ると長期計画に従い忙しい日を迎えることになる・・・  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 ヘボちゃん女... | トップ |      『 ヘボちゃん女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事