名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

デジタル機器の遠隔サポートサービス

2012年05月12日 | セカンドルーム

 

今朝の気温は6℃で氷雨が降っていた。
相変わらず北の風が強く、体感的には平地の冬のようだ。
時々晴れ間もあったが、風は終日止むことは無かった。
飛騨地方の端午の節句は6月5日なので、鯉のぼりが風に乗って勢いよく泳いでいた。


昨日の続きの畦塗りは、9時に始めて午後1時にようやく終わった。
あとは泥をかき取った跡を均して、来週予定をしている代掻きに備える。

話は変わるが、案内状をパソコンで作って印刷をしようと思ったら、プリンターが作動しない。
PCの再起動やUSBコネクターの差し替えなど色々試みても、取説を読んだり、ネットで調べたが復旧しない。
修理に出せば1週間以上は掛かるので、期日に間に合わなくなってしまう。
EPSONのホームページで「遠隔サポートサービス」を見つけて、早速利用してみることにした。
パソコンの画面を遠隔操作しながら、電話のやり取りで不具合場所を見つけ、30分ほどで動くようになった。
よくある電話サポートは繋がらないことが多く、解決出来ないケースもあったので、短時間で費用も980円で元に戻れば大助かりだ。
販売店へ持ち込めば、時間が掛かった上に高い修理費を取られたことだろう。
以前も他のメーカーの遠隔サポートを利用したが、この種のサービスが増えれば初心者の強い味方になってくれる。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする