中部ヤマハOB会ブログ

東海・北陸地区在住のヤマハ(株)OB・OGの会です。
旅行やサークル活動を通して、親交を深めています。

釣行会 7月ご案内

2017年06月14日 18時31分53秒 | 釣行会


今年の梅雨は如何な動向となりますでしょうか?
順当なお湿りであってほしいものです。
今回の釣行は日本海のイカ釣りに挑戦したいと思います。
「するめいか」が不作と言われてスーパーも品薄です。
頑張っておうちの方に貢献したく頑張りましょう。
ムギイカはさほど難しくありませんのでお土産は何とか確保できるかと思います。
初心者の方も丁寧にご指導しますので、遠慮なくお申し込みください。

釣行計画
釣行日  7月19日(水) 16時30分集合 17時座席抽選 出船17時30分
               同じグループは同じところで固まりますので安心してください。
処  福井県美浜沖
釣り宿     美浜釣舩センター 0770-32-1308
        福井県三方郡美浜町早瀬 3-26-2
  対象魚   マイカ・麦イカ・ヤリイカ    
費用見込み 船代    11000
      高速代   @3340×2(名古屋~敦賀)
      ガソリン代 @1000×2(150k/20k*@130*2=1950 
          
参加申し込み 参加の有無を6月30日までに当メールにてご連絡ください。
         嶋津 携帯 090-4150-5412
              自宅 052-841-3846 
経費節減のため合い乗りしたく思います。
車の相乗り等は、参加者決定後、検討連絡させていただきます。 

養老インター 15時集合

準備物その他
1. クーラーBox,雨具、長靴、手拭タオルなど。
2. 釣り竿は先調子  錘 60~80号、
3. 仕掛けは釣り宿で販売しています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【活動報告】第一回健康麻雀サークル

2017年06月11日 14時31分22秒 | 健康麻雀


平成29年度第一回健康麻雀は6月8日(木)11時より地下鉄藤が丘「麻雀 国際」にて、参加8名(スタート時7名、途中より1名加わる)で約4時間半(半荘4回)開催致しました。

メンバーは八幡、友歳、紀伊、松浦、大角、本多、渡辺、関口

スタート時7名のため、メンバー入替、順位付けは行わず、穏やかな雰囲気の中で楽しみました。

次回は9月、3卓で白熱戦を期待致します。

                                                報告 関口

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月度コンペ 富士カントリー可児ゴルフ場

2017年06月11日 12時57分54秒 | ゴルフ


6月度コンペは6月7日水曜日に、岐阜県可児市にあります
富士カントリー 可児倶楽部 可児ゴルフ場にて開催致しました。

ここは4月に予定していた会場で、4月は雨の為中止、ご好意で今日に
順延になりました。

しかし今日の天気予報も雨の予報であり、夜のニュースでは
本日が東海地区の「梅雨入り日」発表がありました。
何とついてない事か!!


まずは朝の玄関口。天気はどんより、雨はパラパラです。




本日のコースは織部コースです。雨の為カートも屋根の下で待機です。



朝の朝礼。幹事は4月に続き八幡さんです。朝礼も屋根の下です。




さぁー雨だけどスタートしようか・・・!!



プレー終わってさぁー表彰式。




優勝はインプレスドライバーに代えて3ラウンド目の佐藤晴夫さんでした。


2位は有賀さんでした。


3位は山浦さんです。



ニアピン賞は
高津さん


伊藤さん


三宅さん


2位だった有賀さんでした。



と言う事で朝から梅雨入りのパラパラ雨に降られたものの、
ゴルフ中はパラパラの雨が降ったり止んだり。最後の1ホールが
雨粒が大きくなった感じでしたが一日楽しめたゴルフになりました。

次月7月25日火曜のコンペの詳細を打合せ散会と致しました。


            報告  飛弾和義






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ヤマハ名古屋ビル内覧会

2017年06月09日 15時30分01秒 | ヤマハ関連



昨年5月より改修工事が進められていた「ヤマハ名古屋ビル」が、
6月10日にリニューアルオープンします。


↑伏見~納屋橋間にオープンフラッグが
それに先立ち、本日9日に内覧会が行われました。


↑エントランス

↑内覧会受付

↑OB会から祝いの花





ヤマハ名古屋ビルは、1963(昭和38)年開設以来の大改修で、
店舗・教室をリニューアルし、「ヤマハグランドピアノサロン
名古屋」が新設されました。


↑8階ホール

また最上階の「広小路ヤマハホール」は、新たに
「ヤマハ名古屋ホール」へと名称変更されました。


↑正面玄関

中部ヤマハOB会員も内覧会に招待され、社員の皆さんの
丁寧な案内で店内を回ってきました。


↑1階から2階を見る



↑1階管楽器売り場



↑2階弦打楽器・楽譜売り場

↑3階鍵盤楽器売り場



↑5階ミュージックアベニュー伏見
外観も店内も一新され、地域のヤマハの”顔として、音楽・楽器の
普及に貢献するとの感を強く持ちました。

なお、6月10日(土)~18日(日)には、「オープニングWeekキャンペーン」を実施、
また記念イベントとして各種魅力的なコンサートを予定しています。

OB会としても、オープニングの成功に向けて協力したく、
知人友人への告知などよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽教室での演奏著作権料徴収反対署名のご協力お願い

2017年06月03日 19時54分48秒 | ヤマハ関連

「署名」ご協力のお願い


~音楽教室での演奏著作権料徴収に反対~


新聞報道等により既にご存知かと思いますが、日本音楽著作権協会(JASRAC)が、音楽教育の現場である音楽教室から演奏著作権料を徴収していく方針を発表しております。

ヤマハグループをはじめとする音楽教育に取り組む約300社の企業・団体が「音楽教育を守る会」を結成し、将来の音楽文化の発展の阻害になることを危惧し、「教室での演奏には著作権は及ばない」として反対運動を展開しています。

この度、「JASRACの使用料規定案の取り下げの指導」を求める請願を監督指導機関である文化庁長官に対し行う為、「音楽教育を守る会」並びにヤマハ株式会社よりヤマハOB連合会に対し「署名運動」協力の要請がありました。

中部ヤマハOB会としましても積極的に取り組んでいきたいと考え、下記の方法にて署名活動のご協力をお願い致します。

署名の方法

●会員の皆様は、5月下旬発送された定期便 OB会会報「ひろば・ヤマハ村」と共に署名用のはがきが同封されておりますので(料金後納・個人情報保護シール付)、署名いただき投函して下さい(締切目安:OB会事務局着6月15日)。
なお署名は5名まで可能ですので18歳以上の家族、知人、友人への声掛けもよろしくお願い致します。

●下記「音楽教育を守る会」公式Webサイトでの署名も可能です:
  http://music-growth.org/
サイト右上に署名へのバナーがあります。署名には、氏名・メールアドレス・
郵便番号が必要です。任意でコメントの入力も可能です。
上記同様に18歳以上の知人、友人への声掛けをお願い致します。

髙澤和成
コメント
この記事をはてなブックマークに追加