中部ヤマハOB会ブログ

東海・北陸地区在住のヤマハ(株)OB・OGの会です。
旅行やサークル活動を通して、親交を深めています。

「美味探訪サークル」開催のご案内

2017年01月06日 18時18分07秒 | 美味探訪


美味探訪サークル」を、下記のような内容で開催します。



皆さんの強い要望にお応えして、ヤマハOB会員で、蕎麦名人素庵こと
嶋津導彦さんの手打ち蕎麦を、民家のお座敷で味わう会です。


↑前回の参加者
素庵さんは腕はプロ級のアマチュア名人で、
目の前で味わえる又とない機会です。

会員の伊藤和さん邸の、素敵なお座敷をお借りし、
手打ち蕎麦で楽しいひと時をすごしたいと思います。

・日時  平成29年2月17日10時45分より
・場所 名古屋市西区城北町 伊藤 和邸
・会費   1.000円
・申込  1月27日迄に当コメント欄でお申込み下さい。
(定員:先着16名で締め切ります)

担当幹事:荒木

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017年01月01日 16時44分05秒 | 健康麻雀


中部ヤマハOB会員の皆様は佳き年を健やかに
お過ごしのことと思います。

事務局一同、今年も会発展のため
頑張って参ります。

今後とも会員の皆様のご協力とご支援の
ほどよろしくお願いいたします。

なお、本年はヤマハOB会設立30年の節目を迎えます。



↑2013年6月撮影
また、ヤマハ名古屋ビルも現在リニューアル工事が
進行中で、6月にオープンの予定です。


↑2016年12月撮影
記念イベントも計画しておりますので、
決まり次第ご案内いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

         
事務局一同
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八神 純子コンサートのご案内

2016年12月31日 21時01分22秒 | その他

音楽企画事務所を主宰されてる、中部ヤマハO会員の森 庸全さんから、ヤマハポプコン

出身の八神 純さんのコンサートの紹介がありましたので、ご案内します。

       「八神 純子プレミアム・シンフォニック・コンサート」

    日時  2017年 2月 11日(土) 15時15分開場  16時開演

    会場  愛知県芸術劇場 コンサートホール

    出演  八神 純子   ビルボードオーケストラ

    入場料 7900円(税込み、全席指定)

    お問い合わせ (株)イントロダクション  森 庸全さん 

                  電話 052-934-0808

                                         文責  八幡              

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回釣行会

2016年12月22日 12時01分20秒 | 釣行会

  前回、2回の計画が台風や海のコンディションにて中止の憂き目を見ましたが、それのリベンジにと挑戦の面々です。
中止というのは、釣りは自然とのお付き合いですのでやむをえません。
今日は、前2回がそれであったことを配慮していただけたのでしょうか、冬至とも思えぬ暖かい天候に恵まれました。 
明日は雨との予報で、ゴルフでいうまさに距離感ピタリの日程でした。

 

今日のねらい目は、まさに時機到来の「寒ビラメ」でしたが、昨日から青物が回遊してきたとのことで、仕掛けの太さを急きょ通常6号から、10号に変更して備えました。
決戦前の静けさです。
 

出船は6時45分でしばらく行きますと太陽が昇ってきます。
この光景を見ることが出来るのは、釣り人ならではの特権で今日もやるぞとわくわく感が高揚します。

  

さて準備おさおさ怠りなく、点検に十分時間をかけます。

 
今日は釣れている情報もあってか、たくさんの遊漁船が出ていました。
       

     

さて生き鰯をつけて投入し、おさかなさんの前を泳がせます。今日のおさなかの食欲はどうかな? 
決戦のサイが落とされ、13時まで続きました。 

 

これは釣友仲間の釣果の一部で、青物の「ぶり」や狙いの「ヒラメ」も型を見ました。

  

今回は2~3日の酒の肴作りと、今年の「納竿日」と何とか新年の肴造りにも貢献できました。
次回は、少し暖かくなった3月中旬に五目釣りを計画しますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【活動報告】第三回健康麻雀サークル

2016年12月19日 11時09分17秒 | 健康麻雀
第三回健康麻雀は12月16日(金)11時より地下鉄藤が丘「麻雀 国際」にて、参加8名2卓で約4時間(半荘4回)開催されました。

メンバーは大曽根、友歳、八幡、小西、本多、佐藤(祐)、渡辺、関口

12月師走ということもあり、他行事等で参加者が減少しましたが、白熱した戦いが繰り広げられました。

半荘毎に得点数によりメンバー入替戦の結果
1位関口、2位八幡さん、3位友歳さんとなりました。

次回は2月若しくは3月(メンバーの都合により)予定しております。  報告 関口
コメント
この記事をはてなブックマークに追加