京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

リプトン ポルタ店

2024年06月19日 07時49分00秒 | 日記
 6月13日の昼食は、京都駅北側にある地下街ポルタへ。

近年、東ゾーンも拡張され多くの飲食店が入っています。







選んだのがサー・トーマス・リプトンです。

リプトンと言えば、紅茶とスイーツのカフェのイメージが強いですが、こちらの洋食もなかなかの実力なのです。



海老クリームコロッケとハンバーグ

洋食の王道の品がワンプレートに並びます。
残念ながら味覚について"感動"は無かったです。



(写真は三条本店)

市内に三条本店と四条店とポルタ店の3店舗を出店されていますが、どこも若い方から年配の方でいつも満席です。

京都の人にすっかり馴染んでいるリプトンです。

その後、京都文化博物館で開催されている「松尾大社」展のシンポジウムが14時からあるので地下鉄で烏丸御池へと向かいます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿