京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

岩崎宏美アコースティックライブ ビルボードライブ大阪

2024年08月13日 07時22分00秒 | 日記
 8月4日の最終はビルボードライブ大阪へ。







昼間は京都で八坂神社と大雲院祇園閣とを拝観し、大阪梅田に戻って来ました。

やって来たのは西梅田にあるビルボードライブ大阪です。
毎年、この時期の恒例となっている岩崎宏美さんのアコースティックライブです。







以前は2月に行われていましたが、歌手にとって空気の乾燥している冬場は喉の調子が安定しないそうです。

彼女がデビューして以来のファンで年に2回か3回はライブに来ています。




今回はアコースティックライブ、、、
ピアノは青柳誠さん、ギターは古川昌義さん、、、このおふたりの息のあった演奏がまた素晴らしいのです。









満席でも300名がMAXのビルボードライブ、、、食事やお酒を楽しみながらのライブはまさに"大人のライブハウス"です。

彼女が新人賞を取った"ロマンス"をはじめ、"マドンナたちのララバイ"や"思秋期"などを熱唱されました。

"ロマンス"のB面に入っている"私たち"では彼女が振りをレクチャーし、大いに盛り上がりました。







大阪では8月3日、4日の4公演です。
いつも2日目の2ndに参戦しています。
と言うのも、最終公演に参戦するのはステージが終わると写真撮影がご本人からOKが出るのです。

このライブも僕の生活の糧のひとつになっています。
いつまでもお元気で、その素晴らしい歌声を聴かせて欲しいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿