こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

10・21唐松地区集会

2018年10月23日 05時58分30秒 | Weblog


 昨日は、9月議会報告の準備をしながら、県議選対の会議をこなし、夜は、アルピノ会館で「日米安保条約廃棄・10・21」唐松地区集会へ参加しました。
 約100人の参加でしたが、日米安保条約をなくしたいとの重いが脈々と続いていることは誇りです。
共産党から井上ゆうすけ県議と社民党の伊藤一之市議が連帯の挨拶をしました。
伊藤議員は、「これまで別々に集会を開いてきたが、それは、誰を利するのかを知らなければならない。団結して闘おう」と統一集会の意義を強調しました。

 沖縄の米軍基地による苦難も佐賀空港へのオスプレイ配備計画も大本は「米安保条約」から由来しています。
朝鮮半島が、対決から対話へ歩み出したいる今こそ、平和を求める声を上げるときです。
 30分ほどのデモ行進でしたが、「佐賀空港にはオスプレイはいらない」「平和憲法を守ろう」などのコールをしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚まつり | トップ | 新たな卓球界の発展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事