こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

選挙と政治信念

2007年03月14日 06時00分32秒 | Weblog
 今年はいっせい地方選挙と参院選挙が行われます。
各政党候補者が自らの政治理念を掲げて有権者に訴える選挙。

 ここに納得できない行動がある。社民党と民主党。
社民党は「護憲の党」を標ぼうし、時には共産党とも共同行動を取る時もあります。

 民主党は、「改憲」の党として、自民党よりもタカ派の考えを持っています。

 この二つの相容れない政党が候補を推す選挙区が全国で3つある。

 選挙には、「政策の一致」が必要なのに真反対の政党が一緒の候補を推せるのか。両党の政治信念を疑う。また、それに推されている候補者は、当選してどんな政治をするのでしょうか。

 このようなことが唐津選挙区の県会議員選挙でもおきています。

 ある無所属議員は、社民党と民主党から推薦を受けています。

 これを、有権者にどう説明するのか。
 
 当選のためには有権者をごまかしていいいのでしょうか。

コメント

志位和夫委員長の演説会を終えて

2007年03月04日 08時17分02秒 | Weblog
 昨日は佐賀市文化会館で「志位和夫委員長の演説会」があり唐津からも多くの方が大型バスやマイクロバス、自家用車などを仕立てて参加しました。

 党の最高幹部の話しを直接聞くことは滅多にありません。とくに佐賀の地方には10数年ぶりだったんではないかと思います。

 この演説会をバネに山口勝弘県議選へ全力投球になります。

 告示まであと20に日ほどしかありません。時間との勝負です。

 みなさんも唐津から「初めての共産党県議」誕生にお力をお貸し下さい。

 仕事は何でもあります。

 「政治とムダづかいををただす」をメインテーマに

 1。くらし福祉を守る議席
 2。ムダつかいをただす議席
 3。安全を守る議席

 この3つの柱で政策を訴えます。
コメント

今日から市議会開会

2007年03月01日 08時04分34秒 | Weblog
 今日から3月定例議会が始まります。

 これから1年間の唐津市の運営方針が議論され決まる大事な議会です。

 県議選挙まで30日を伐りました。山口選対部長としての任務と議会の両方をこなさなければならない大変な1ヶ月になります。

 両方とも全力で頑張ります。応援してください。
コメント

ランキング

blogram投票ボタン