山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

伯父逝去

2014-12-28 22:10:27 | 日記
このところ訃報記事が多くなっておりますが、10月に伯父が亡くなりました。

川崎市で薬剤師をしていた伯父は、以前、川崎市の社会功労賞を受けたことがあります(川崎市文化賞等をこれまでに受賞された方々(敬称略))

伯父には、生前、いろいろとお世話になりました。

まずは、弟が生まれる際に、何日間か伯父の家でお世話になりました。

それから、僕が横浜国立大学を受験する際には、伯父の家に泊めてもらいました。

受験前に激励してくれたことと、合格した時に喜んでくれたこと、従兄も同じ大学の同じ学部に在学していたので、わからないことがあればいつでも尋ねるように言ってくれました。

大学時代も何度か泊まりに行かせてもらいました。

薬局で働く伯父の姿は、今でも目に焼き付いています。

心よりご冥福を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daily Freeman紙にAlfred H. ... | トップ | 新見市スポーツ少年団創立50... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿