山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ドキュメンタリー上映会参加(2015年3月26日)

2015-04-16 09:31:49 | 旅行
3月24日(火)、屋外授業終了後、学生たちを連れてメルボルン水族館Sea Life Museumに行きました(オーストラリア研修旅行(2015年3月24日)参照)。

その際、このようなチラシを入手しました。



滞在中にせっかくこのようなイベントがあると知り、申し込んで参加することにしました。

軽食の後、永続可能な漁業(sustainable finishing)についてのNational Geographicのドキュメンタリーを観賞しました。

そしてドキュメンタリーの出演者と永続可能な漁業を推進するNGOの代表者によるトークショーを聞くイベントでした。


夜の水族館内でのイベントで、「ナイト・ミュージアム」ならぬ「ナイト・アクエリアム」状態でした。

完全なアウェイでの参加でしたが、夜の水族館を見ることができ、おみやげももらい、参加してよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第250回新見英語サロン(2015... | トップ | 映画紹介:Safe Haven (『セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿