山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

オーストラリア研修旅行(2015年3月24日)

2015-03-26 14:53:51 | 旅行
2015年3月24日(火)、当初の予定から変更となりましたが、午前中は、街に繰り出し実用的な英語レッスンをしてくれました。

まずは教室にて、行程と課題の説明です。


トラムに乗り、街へ繰り出します。


街を歩き、要所要所で説明をしてくれました。









ちなみに、ここはカフェと落書きで有名なDegraves通りです。





ビクトリアマーケットに着き、課題が与えられました。




これがビクトリアマーケットの野菜果物売場です。

また、これは昨年はなかったと思いますが、恋人や夫婦などが永遠の愛を誓う(願う)love lockをかけるMELBOURNEの字の形の物がありました。




お昼となり、この日の屋外レッスンは終了です。


昼食後、学生たちのリクエストで水族館に行きました。






















おそらく新しくできたコーナーで楽しかったのは、自分で色ぬりやデザインをした魚がバーチャルな水槽で泳ぎ出すアート水族館です。


一応広報部長をつとめている立場から、これは、新見公立大学 短期大学の宣伝になるかと思い、Niimi College, Japanと書いた魚を泳がせることにしました。







水槽の中にNiimi College fishが現れ、泳ぎ回ってくれましたが、動きも早く、よく翻る種類の魚だったので、宣伝効果は大きくなかったかもしれません。

宣伝効果を高めるためにクラゲにすればよかったです。

水族館見学の後は、解散とし、まだ帰宅に慣れない学生たちを早目に帰路につかせました。

帰りに迷った学生たちからLineで問い合わせなどがありましたが、皆、無事帰宅し、安心しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、新見英語サロンはあり... | トップ | オーストラリア研修旅行(2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿